本日、晴れ、ときどき雨・・・たまに日記
総アクセス数:292180
今日のアクセス数:114
昨日のアクセス数:104

お菓子の壽城・大感謝祭

2011年10月01日 00:55   ラクラク太郎
コメント(2)

ミッドナイト過ぎてから、こんばんは。
私はいつもこの時間は”ジェットストリ~~ム”聴いてます。

さて、今日から10月! 
空気も街も秋の気配が漂ってきました~~なんか切ない(涙)
小学校や中学校では、運動会のところもあるのでは。

そんな週末ですが、米子・大山付近では、大感謝祭が2つ開かれます。

そのひとつを紹介。

鳥取県西部の玄関口、米子自動車道米子ICを降りるとすぐ前方に見える大きなお城。
こんなところにお城が・・・そう米子城をモデルに築城された「お菓子の壽城」
城内は、壽城名物・とち餅をはじめとしたこだわりの銘菓をはじめ、山陰の海産物などが並ぶ
“グルメなお城”

そんな銘菓のお城で「日頃のご愛顧に感謝して」平成5年に開城して以来、初めての感謝祭を、10月1日、2日(9:00~17:00)の両日に開催!

当日は様々な催し物でご来城のお客様をおもてなしするそうです。
この日限りのお菓子を販売、100食限定のぜんざいの振る舞い、もちつき大会など
味覚のイベントに・・・
がいな太鼓にダンスのパフォーマンス、ゲームなども。 

今日1日は俳優・吉田 栄作さんの「スペシャルシネマトーク」に、
ガイナーレ鳥取の選手による「ミニゲーム&トークショー」、
明日2日は「たなたご」LIVE開催と注目のステージが目白押しのようです。

詳しくは、お菓子の壽城ホームページ http://www.okashinet.co.jp/kotobukijo/

所在地は玄関口といっても駅やバス停が近くにないので、タクシーか車でいくといいでしょう。 
車椅子トイレは1階にあり。
ただ、2階へはEVがなく、階段しかないみたいですので、あしからず。

さあ、近郊の人、お菓子が好きな人は是非、足を運んでみてわ。

私もお菓子は好きなんですが、会場には車も人もものすごく混みそうなので、遠慮しようかな・・・余裕があれば、行きたいですが。

ではでは、良い週末を! HAVE GOOD WEEKEND!!

もうひとつの大感謝祭は、また載せます。
(続く)

コメント一覧

  • トラベルフレンズ・とっとり (2011年10月02日 16:39)

    吉田栄作さんの映画のお話しもあったみたいですよ~

    今回は映画『山本五十六』に出演されたという事で、
    そのスポンサーの1社でもあった『壽製菓』の壽城にてトークショーを開催。

    大勢の方だったみたいですね。


  • えみ (2011年10月03日 15:16)

    ラクラク太郎さん お菓子の寿城は、この辺りでは有名な観光地ですね。
    立派なお城を立てたことが驚きです。