えみスマイル@松江
総アクセス数:8347148
今日のアクセス数:401
昨日のアクセス数:2416

旅のコミュニティニュース 5月2日号

2018年05月02日 11:23   えみ
コメント(0)

雨が降る松江市は少し肌寒いです。

今年も、どこでもバスブック2018年度版を発売しました。
バスブックは松江市内のバス時刻表を1冊にまとめた冊子です。
今回は不昧公200年祭に合わせて、
不昧公にゆかりのあるスポットをバスで巡るコラムを掲載しました。
また茶人として知られる不昧公にちなんで、
文字の色が緑色になりました。
価格は変わらず250円です!
バスブックはa6版というハンドバッグにも入るサイズに作ってあります。
松江駅前お土産楽市、松江市内の今井書店各店舗、
松江市内のみしまや古本棚にて販売予定です。
お出かけのおともに持ち歩いてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ先
プロジェクトゆうあい
電話 0852-32-8645

それでは「旅のコミュニティニュース 5月2日号」をお届けします。

●「GWを前に奥出雲・鬼の舌震で川開きがありました!」
松江/山陰バリアフリーツアーセンターのハダル@矢野から、
奥出雲町にある鬼の舌震の川開きについて報告です。
鬼の舌震には、
車いすも通ることができる遊歩道や、
車いす用のお手洗いが整備されています。
「GWを前に奥出雲・鬼の舌震で川開きがありました!」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4566

●「鬼太郎空港のアプリ 来年8月までお休みです。」
トラベルフレンズ・とっとりから、
鬼太郎空港スマフォアプリのお休みについてお知らせです。
鬼太郎空港は今工事中ですので、
改装の終わった空港の記事を楽しみに待ちましょう。
「鬼太郎空港のアプリ 来年8月までお休みです。」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4574