えみスマイル@松江
総アクセス数:8299219
今日のアクセス数:3100
昨日のアクセス数:21772

旅のコミュニティニュース 5月9日号

2018年05月09日 13:34   えみ
コメント(0)

松江は3月のような寒さです。
梅雨に備えて草刈りをする方が多いようで、
街のあちらこちらで草刈り機の音が聞こえます。

みなさまはゴールデンウィークはどのようにすごされましたでしょうか。
私は1日だけ遠出をしようと、
津山市に行ってきました。
津山市には、
五大北天まんじゅうという知る人ぞ知るお菓子があります。
津山駅から2.5キロ離れたところにお店があり、
五大北天まんじゅうだけを扱っています。
津山周辺を通るときにはできるかぎり買いに行きます。
黒砂糖の素朴な味がする平たいおまんじゅうで、
ペロリと食べられます。
無添加にこだわっているため、
賞味期限は3日ですが、
残ったら冷凍保存できます。
他のお店には下ろしていないそうですので、
津山市にお越しのさいにはお召し上がりください。

五大北天まんじゅう 有限会社つヽや
営業時間 AM8時からPM6時 定休日 水曜日
〒708-0001 津山市小原82-4
電話 0868-22-6616(FAX兼用) 

それでは「旅のコミュニティニュース 5月9日号」をお届けします。

●「ニュースレターvol.111発刊のお知らせ」
バリアフリーネットワーク会議から、
ニュースレター最新号発刊のお知らせです。
沖縄の行事について書かれております。
また、「逃げるバリアフリーマニュアル」最新版についても書かれています。
「ニュースレターvol.111発刊のお知らせ」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4576

●「倉吉のフィギュア館」
トラベルフレンズ・とっとりから、
倉吉市にオープンしたフィギュア館の紹介です。
興味のある方はお立ち寄りください。
「倉吉のフィギュア館」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4577

●「フラワーフェスティバルの夜間ライトアップを見に行ってきました」
呉バリアフリーツアーセンターの瀬戸口さんから、
ゴールデンウィークに広島市内で開催された、
フラワーフェスティバルの紹介です。
すてきな写真が掲載されています。
「フラワーフェスティバルの夜間ライトアップを見に行ってきました」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4582

●「縁結びどこでもバスマップ2018」
としまるさんから、
安来・松江・出雲エリアの観光地を移動するためのバスマップの紹介です。
どうぞご活用ください。
「縁結びどこでもバスマップ2018」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4584

●「【春の香りただよう秋田満喫3日間】ツアーに同行しました。」
秋田バリアフリーツアーセンターから、
バリアフリーツアーの報告です。
車いすの方も一緒にお花見を楽しみました。
「【春の香りただよう秋田満喫3日間】ツアーに同行しました。」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4588