としまるとアランのどこまでも果てしなく
総アクセス数:26267517
今日のアクセス数:10742
昨日のアクセス数:14273

佐賀県主催(盲導犬ユーザーモニターツアーに参加して 2の1

2018年03月22日 10:02   としまる
コメント(0)

昨年3月15日~16日に佐賀県へ出かけて来ました。
昨年は佐賀県観光連盟主催で、ホテルや旅館で働いておられるかた対象に、テーマ「ほじょ犬ユーザーの宿泊や施設利用に関して必要な準備と心構えについて」と題し、盲導犬ユーザーの一人として皆さまにお話をさせていただきました。
お話を聞いていただきました皆さまには、大変好評ですごく喜んでいただきました。


それらも関係し、今年2月21日~23日の2泊3日で佐賀県主催の「盲導犬ユーザーモニターツアー」に参加してきました。
モニターツアーで観光をし、ホテルと旅館で2泊させていただきました。どちらも始めて受け入れをされた宿泊施設も、みなさま暖かく受け入れてくださり楽しい2泊3日を過ごさせていただきました。

サロンパスの関係の公益財団法人 中冨記念財団 中冨記念くすり博物館があり、薬
を作る為の道具なども展示してありいろいろ触らせていただきました。
薬草などたくさん植えられている薬草園など見学しました。
公益財団法人 中冨記念財団 中冨記念くすり博物館
http://nakatomi-museum.or.jp/
です。

鳥栖市内の「ホテルビアントス」で宿泊しました。料理はとっても美味しかったです
職員のかたもとても丁寧に対応してくださりました。

ホテル ビアントス
http://www.bientos.jp/
です。
写真を2枚のせます。
「ホテルビアントス」で夕食
アランくん、車の中足の間から顔を出しています。
続く
三輪 利春&アラン


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像