本日、晴れ、ときどき雨・・・たまに日記
総アクセス数:291851
今日のアクセス数:16
昨日のアクセス数:52

台風15号、大丈夫でしょうか?

2011年09月20日 23:55   ラクラク太郎
コメント(2)

こんばんは、鳥取/米子在住の車イス一般青年の ラクラク太郎 です。

全国のツアーセンターのスタッフの方、旅コミュの皆さん、そちらの地域は大丈夫でしょうか?
ただ今、台風の嵐が全国に猛威を振るっています。

山陰地方も直撃ではありませんが、雨風が強く荒れています。
沖縄付近で高気圧に阻まれていたと思ったら、今度は秋雨前線も刺激されて・・・

報道とか天気予報を見ていると、いつも、
この状況の中、障がいをもっている人々はどうしているのか? と思う。
都市機能がダメになったり、天気が荒れたりすると、私(たち)は移動も大変です。

生活圏内ならまだいいかもしれませんが、旅先で遭遇すると困りますね。
そういう緊急時のマップや連絡先をまとめたものがあると良いですが・・・

ま、これらも含めて"旅"ですかね。

台風が通り過ぎた沖縄・九州の方、これから通り道の四国・近畿・東海の方、
通るであろう東京・東北・北海道の方、皆さん、くれぐれもお気をつけてください!

P.S.なかなか長いの旅レポできませんが、ブログタイトルのように小さな気持ちも綴りますね。
  もちろん、地元や付近のイベントやドライブのプチレポもしていきたいです!

コメント一覧

  • トラベルフレンズ・とっとり (2011年09月21日 07:36)

    おはようございます。

    とにかく今年の台風は、もの凄いですよね。

    さて・・
    来月、障がい者のかた達の緊急移動、介助
    避難箇所などのマップ作りを障がい者団体のかた達と
    一緒に他の組織で動いていますので、
    又、ご連絡しますね。

  • えみ (2011年09月22日 13:04)

    旅行中のハプニングも旅ですよ。
    また、ドライブも小さな旅ですね。
    ラクラク太郎さんもそうだと思いますが、旅の途中にあったハプニングだけで、いっぱい話ができそうですね。