カムイ大雪バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:9755919
今日のアクセス数:9921
昨日のアクセス数:10827

「第10回バリアフリーおもちゃ博2015」

2015年10月28日 10:44   カムイ大雪バリアフリーツアーセンター
コメント(1)

 「第10回バリアフリーおもちゃ博2015」が10月24日・25日の


2日間で開催されました。


今年の会場は「おぴった」「旭川合同庁舎 アトリウム」の2会場でした。


おぴったにはたくさんのおもちゃがあり小さな子供たちが


楽しそうに遊んでいました!


旭川合同庁舎 アトリウムでは、今年2月に開催された


「IPCクロスカントリースキーワールドカップ 旭川大会」の増える写真展と


プラレールが設置されておりこちらの会場も賑わいました。


増える写真展もたくさんの方が見てくれたのですが、


顔が写っているため載せていません。


今年もバス乗車体験の「バリアフリーおもちゃ博号」が走りました。


白状を持った方・車いすユーザーなど


いろんな方々がバス乗車体験をしてくれました。


バスの中では・・・


市内の短大生による「バリアフリー紙芝居」が行われました。


バリアフリーに関する問題やじゃんけん大会がありバス内も笑い声が響かせていました。


毎年のことですが、小さな子供たちがバリアフリーに対して


しっかり考えてくれるイベントなのですごく嬉しいです!!


 


紅蓮隊ブログでも記事が見れますので、ぜひご覧ください。


 


記事aita


写真1枚目:IPCクロスカントリー 増える写真展


写真2枚目:プラレール


写真3枚目:バリアフリーおもちゃ博号


写真4枚目:紙芝居


写真5枚目:白状を使った方が乗車


写真6枚目:車いすの方の乗車


 


 


 


記事:aita


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • えみ (2015年10月28日 11:45)

    遊びを通して、バリアフリーを考えるって一番いいアプローチだと思います。