総アクセス数:3681984
今日のアクセス数:1535
昨日のアクセス数:1201

美ら海水族館

2015年03月23日 17:08   NPO法人 バリアフリーネットワーク会議
コメント(1)

3/21㈯、モニターツアーで美ら海水族館へ行ってきました。


このツアーに参加してくれたのは当法人デイサービス「そら」の子どもたちです^^



皆、初めて参加する水族館学習で海の生き物に触れたり、ジンベエザメのエサやりを目の前で見ることが出来て、とても喜んでくれました^^


沖縄美ら海水族館では、事前申し込みで魚類チーム教育普及担当職員による水族館学習を受けることが出来ます。


「触察」といって、実際に生き物に触れながら学芸員さんの解説を受けることができ、視覚障がいのある方でも、楽しめる内容となっております。


修学旅行で沖縄へいらっしゃる学生さんにもオススメです^^


また、沖縄美ら海水族館では社会貢献活動の一環として「移動水族館」も行っており、なかなか遠出ができない県内(離島含む)の医療機関や福祉施設を中心に訪問しております。(要応募)


この沖縄美ら海水族館の取り組みを、ぜひ多くの方に知っていただきたいと思いました。


facebook:https://www.facebook.com/barifuriokinawa


 


 


 



写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • えみ (2015年03月24日 11:58)

    移動水族館は、想像もできなかった取り組みです。
    私も、実際に学習活動に参加してみたいです。