えみスマイル@松江
総アクセス数:8632579
今日のアクセス数:620
昨日のアクセス数:4143

旅のコミュニティニュース 12月25日号

2013年12月25日 10:57   えみ
コメント(0)

みなさま メリークリスマス!!
各地で、イルミネーションが点灯されて華やかな時期だと思います。
先日、大阪モーターショーに行ってきました。
モーターショーの会場で、なぜか島根の観光キャラクター しまねっこに
出会いました。
また、食べ物のイベントも賑やかでした。
当然ですが、車のブースがほとんどでところ狭しと車が並んでいるようでした。
少しくびれた車のボディに触れてみたり、革張りのシートに座ったりして、
見えなくても十分に楽しむことができました。
車ではないのですが、二人乗りの3輪車の説明を
受けました。
展示されていた3輪車は、地域によっては公道を走ることができるそうです。
後ろの席は足場がついていて、車いすみたいな感じでした。
発売は再来年になるようですが、サイクリングしたり、ちょっとした
外出のためにほしいと思いました。
今年最後の旅のコミュニティニュースとなります。
今年も、旅のコミュニティへの情報提供をありがとうございました。
それでは「旅のコミュニティニュース 12月25日号」をお届けします。


●「イルミネーションロードくれ」
呉バリアフリーツアーセンターの瀬戸口さんから、イルミネーションの写真が
届きました。
とても華やかになっているそうです。
「イルミネーションロードくれ」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1776

●「鬼太郎空港に今日からスカイマークが。」
トラベルフレンズ・とっとりから、スカイマークの飛行機出航のお知らせです。
山陰への行き気が便利になり、安価にもなりました。
旅行や出張にご活用ください。
「鬼太郎空港に今日からスカイマークが。」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1778

●『「あったかいね あさひかわ」~つなげよう灯のわ~』
カムイ大雪バリアフリーツアーセンターのmitachiさんから、雪明りのお祭りの
紹介です。
すてきな作品の写真が、たくさん添付されています。
『「あったかいね あさひかわ」~つなげよう灯のわ~』
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1782

●「1月25日(土)、オリンピックメダリスト武田美保さんと楽しく泳ごう!」
伊勢志摩バリアフリーツアーセンターの中山さんから、オリンピックメダリストの
方と泳ぐことができるイベントのお知らせです。
プールのバリアフリー情報も掲載されているので、確認してください。
「1月25日(土)、オリンピックメダリスト武田美保さんと楽しく泳ごう!」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1783