えみスマイル@松江
総アクセス数:8430009
今日のアクセス数:3082
昨日のアクセス数:3944

旅のコミュニティニュース 1月8日号

2014年01月07日 15:10   えみ
コメント(0)

あけましておめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりました。
今年も、旅のコミュニティの記事から情報を収集してお伝えします。
全国からの情報をお待ちしております。
みなさま 今年もよろしくお願いします。
松江は、珍しく天気のいい3日日となりました。
観光地に人が分散する結果になったようです。
今年の初詣は、美保神社に行きました。
美保神社はえびすさまの総本山で、京都ナンバーも車も来ていたそうです。
金魚のような形のお守りが、他ではなかなか手に入らないと聞いています。
美保神社の近くには、白いかの焼き以下、醤油アイスなどが食べられるお店が
あります。
焼き以下はお参りしているところまで匂いが来るので、ついついつられて
しまいました。
七輪で焼いているお店を選ぶのが良いみたいです。
暖かいうちに家族みんなで食べました。
とてもおいしかったです。
観光スポットとしては、灯台や日本海を見ながら新鮮なお魚を食べることができる
カフェも近くにあります。
島根、鳥取の観光の途中に立ち寄るには良いスポットだと思います。
それでは「旅のコミュニティニュース 1月8日号」をお届けします。

●「クリスマスですね」
呉バリアフリーツアーセンターの瀬戸口さんから、クリスマス時期に行われる
募金活動が紹介されています。
音声信号機を設置するための募金活動は、長く続いているすばらしい活動です。
「クリスマスですね」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1785

●「美瑛ペンション うねうね畑とくもの月」
カムイ大雪バリアフリーツアーセンターのmitachiさんから、新しいペンションの
紹介です。
mitachiさんが実際に宿泊し、写真とバリアフリー情報も掲載されています。
車いすの方も宿泊できるペンションの情報は貴重だと思いますので、
参考にしてください。
「美瑛ペンション うねうね畑とくもの月」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1786

●「沖縄バリアフリーセンターOPEN★」
バリアフリーネットワーク会議から、良い情報が入ってきました。
沖縄バリアフリーセンターが、那覇国際通りに移転オープンしました。
貸し出し車いす・ベビーカーなど設備が充実しています。
「沖縄バリアフリーセンターOPEN★」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1787

●「トヨタハートフルフェアに参加☆」
バリアフリーネットワーク九州会議から、トヨタハートフルフェアの報告です。
福祉車両の展示だけでなく、福祉施設が出店していて、とても楽しそうな
イベントです。
「トヨタハートフルフェアに参加☆」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1793