カムイ大雪バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:17087766
今日のアクセス数:1801
昨日のアクセス数:2099

紋別流氷まつりに行ってきました。

2013年02月22日 13:17   カムイ大雪バリアフリーツアーセンター
コメント(4)

こんにちは!!


2月10日に紋別流氷まつりがあり行ってきました。


天然氷で作られた大小約40基の氷像や氷の滑り台があって、


芸術的な作品ばっかりで驚きました!!


オホーツク紋別に流氷が接岸してると期待してましたが・・・


まだ早かったみたいで見れなくて残念でした。


あとガリンコ号見てきました。


夏の観光船の時と冬の流氷がある時に乗った事があって


夏は観光船として船で釣りを楽しんだり出来ます。


ゆっくり走るので船酔いはしませんでした。


冬の流氷の時は、波があり前部についている。


二つのドリルで流氷をガリガリ砕いて進むことから


直接体に響いてくるので、船酔いしましたww


記事mitachi


写真1枚目:メイン氷像「東京駅」


写真2枚目:紋別のゆるキャラ紋太くん


写真3枚目:紋別流氷ガリンコ号


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • えみ (2013年02月26日 15:33)

    氷像はいろいろなものがあるのですね。
    また、ドリルで氷を砕きながら進む船が興味深いです。

  • カムイ大雪バリアフリーツアーセンター (2013年02月27日 09:22)

    えみさん、メイン氷像の東京駅は、見て感動しました。
    ガリンコ号もう流氷接岸しているので乗ってみたいですね!!
    揺れるので車いすだと乗ってるのが大変ですけどw

  • 伊勢志摩バリアフリーツアーセンターなかやま (2013年03月06日 13:50)

    紋別、私も行ってきました(実は旭川冬まつりにも寄りました)。
    が、その日は流氷祭り初日だったのですが、雪が真横に吹いていて、ガリンコステーションからすぐ隣の流氷祭り会場へすら辿り着くことができず・・・
    室内のオホーツクタワーでガマン、でした。
    ガリンコ号、階段でしたよね?
    車いすだと、持ち上げて乗せてくれるんですか?
    私が行ったときは、流氷が離れてしまったあとだったので少し残念でしたが、海がシャーベットのように凍っているだけでも大興奮でしたー。

  • カムイ大雪バリアフリーツアーセンター (2013年03月08日 19:47)

    なかやまさん、旭川・紋別に来てたんですか
    紋別天気悪くて残念でしたね・・・水族館ではクリオネ見れましたか?
    クリオネは貝殻を持たないカメガイ(カメの甲羅のような貝殻を持った巻貝)の仲間なのでハダカカメガイと呼ばれるのです。
    ガリンコ号階段ありますがスタッフが持ち上げてくれますよ、
    今は、流氷接岸してますがもうすぐ流氷が見れなくなります。
    なかやまさん、また機会があればぜひ乗ってみてください!!
    旭川にきたらカムイ大雪バリアフリーツアーセンターお立ち寄り下さい。

    mitachi