えみスマイル@松江
総アクセス数:7982988
今日のアクセス数:3622
昨日のアクセス数:13318

松江市周辺の楽しめるスポット、お勧めのお店の情報をお届けします。

旅のコミュニティニュース 9月5日号

2018年09月05日 09:27   えみ
コメント(0)

8月31日から9月2日に、島根県民会館で全国盲女性研修大会が開催されました。
大会の期間中には、
全国から視覚障がいのある方が松江に来られました。
大会に合わせて、松江/山陰バリアフリーツアーセンターでは、
松江城周辺を歩き、
松江城天守閣に登る、
ミニツアーを開催しました。
プロジェクトゆうあいで働く精神障がいのあるスタッフたちが、
参加者を手引きして歩きました。
当日は気温が高く、雨の予報が出ていたため、
ゆうあいのスタッフたちはかっぱも帽子もバッチリ用意して臨みました。
腕の汗が参加者の手に付かないように、サポーターを用意したスタッフもいました。
松江城内には急な階段があり心配する声がありましたが、
参加者全員が無事に天守閣にたどり着きました。
参加した方から、とても楽しかったと言っていただけました。

それでは「旅のコミュニティニュース 9月5日号」をお届けします。

●「無料宿泊モニター募集中です!」
秋田バリアフリーツアーセンターから、
体が不自由な方の無料宿泊モニター募集のお知らせです。
秋田に行きたい方へご紹介ください。
「無料宿泊モニター募集中です!」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4811

●『観光で地域を元気に「ふっこう割」始まります』
呉バリアフリーツアーセンターから、
豪雨の被害を受けた地域を旅行またはボランティア活動で訪れる方に対し、
適応される割引のお知らせです。
割引の要件は、記事内に掲載されているホームページから御確認ください。
『観光で地域を元気に「ふっこう割」始まります』
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4812

●『「松江城はんこ」のご案内』
としまるさんから、
松江城はんこの紹介です。
松江城はんこははんこ屋ゆうあいのオリジナル商品ですので、
お土産にいかがでしょうか。
『「松江城はんこ」のご案内』
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4813