えみスマイル@松江
総アクセス数:8277445
今日のアクセス数:12768
昨日のアクセス数:7211

松江市周辺の楽しめるスポット、お勧めのお店の情報をお届けします。

旅のコミュニティニュース 7月4日号

2018年07月04日 11:50   えみ
コメント(0)

台風7号の影響で、
全国的に雨が降っております。
場所によっては洪水の被害も出ているようですので、
引き続き気象予報に注意してください。

まち歩きバリアフリー観光情報誌
「てくてく日和山陰」2018年夏号ができました。
今回の特集はいちじくの郷 多伎町と、
水の山 大山です。
また、奥大山ならではの風景が楽しめる渓流に行ってきました。
全国のバリアフリーツアーセンターに配布する予定ですので、どうぞご覧ください。
遠方にお住まいの方や、
活字を読むことが困難な方のために、ダウンロード版を制作途中です。

それでは「旅のコミュニティニュース 7月4日号」をお届けします。

●「旅の計画、何から考える?」
呉バリアフリーツアーセンターの瀬戸口さんから、
旅行の計画を立てるさいのアドバイスです。
障がいのある方、支援者の方に、
バリアフリーツアーセンターを活用していただきたいものです。
「旅の計画、何から考える?」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4689

●『小泉八雲記念館企画展「八雲が愛した日本の美-彫刻家荒川亀斎と
小泉八雲-」』
としまるさんから、
小泉八雲と日本の彫刻の関係を紹介する、
企画展のお知らせです。
小泉八雲の別の一面が見えてくるかもしれません。
『小泉八雲記念館企画展「八雲が愛した日本の美-彫刻家荒川亀斎と小泉八雲-」』
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4691

●「鬼太郎音頭♪♪♪ 歌碑が出来ましたよ。」
トラベルフレンズ・とっとりから、
鬼太郎音頭を彫り込んだ歌碑の紹介です。
境港にお越しのさいにはご注目ください。
「鬼太郎音頭♪♪♪ 歌碑が出来ましたよ。」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4694