えみスマイル@松江
総アクセス数:8344732
今日のアクセス数:1393
昨日のアクセス数:2448

松江市周辺の楽しめるスポット、お勧めのお店の情報をお届けします。

旅のコミュニティニュース 6月20日号

2018年06月20日 13:37   えみ
コメント(0)

梅雨らしい天気が続いている松江市です。

まち歩きバリアフリー観光情報誌「てくてく日和山陰」の取材で、
奥大山ブルーベリーファームの隣にある「カフェテリア アペゼ」に、
行ってきました。
奥大山ブルーベリーファームでは、
7月頃からブルーベリーの収穫を体験できます。
ちなみに「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」には、
奥大山ブルーベリーファームのブルーベリーエキスが入っています。

カフェテリアアペゼは、木を使った温かみのあるカフェでした。
車いすの方も問題なく入ることができました。
入った瞬間から火の木の香りがして癒されました。
お土産にもメニューにも、
隣で収穫されたブルーベリーを使ったものがたくさんあります。
入口の辺りでは、
ブルーベリーを使ったドレッシングやシロップなどがずらりと並んでいました。
メニューはブルーベリースムージー、ブルーベリーパフェ、
ブルーベリー焼きドーナツが中心です。
ランチタイムには、サンドイッチなどの軽い食事があります。
私はブルーベリースムージーをいただきました。
持ち手の付いたオシャレなグラスに入って出てきました。
スムージー事態むらさき色だったそうです。
さらに冷凍のブルーベリーが飾られてゴージャスな感じでした。
ブルーベリーをつまんで食べてみると、粒の大きさに驚きました。
スムージーにたどりつくと、
何粒使ったらこんな味が出るのだろうと思うほどの味の濃さでした!!
カフェテリア アペゼのみなさん 本当にありがとうございました。

それでは「旅のコミュニティニュース 6月20日号」をお届けします。

●「冊子が出来ましたよ~」
トラベルフレンズ・とっとりから、
水木しげるロードのガイドブック完成のお知らせです。
境港にお越しのさいは、持ち歩いてみてはいかがでしょうか。
「冊子が出来ましたよ~」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4657

●『「この世界の片隅に」、今夏ドラマ放送されます』
呉バリアフリーツアーセンターの瀬戸口さんから、
呉が舞台になったドラマの紹介です。
映る風景にご注目ください。
『「この世界の片隅に」、今夏ドラマ放送されます』
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4658

●「スカイツリー」
としまるさんから、
スカイツリーの紀行文です。
きれいな写真も掲載されています。
「スカイツリー」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4660

●『名所「神秘のパワースポットの那賣佐神社と岩坪」の紹介!』
松江/山陰バリアフリーツアーセンターのハダル@矢野から、
出雲市にあるパワースポットの紹介です。
神社好きな方はお立ち寄りください。
『名所「神秘のパワースポットの那賣佐神社と岩坪」の紹介!』
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4661