総アクセス数:3583935
今日のアクセス数:216
昨日のアクセス数:1629

逃げるバリアフリーセミナー開催のお知らせとイベント紹介

2018年08月27日 15:30   NPO法人 バリアフリーネットワーク会議
コメント(1)

こんにちはバリアフリーネットワーク会議です。
記事の投稿が空いてしまい申し訳ありませんでした。
また少しづつ記事を投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

来月9月17日に逃げるバリアフリーセミナーを開催します。
このセミナーは第2回、第3回と開催の方が決まっていますので
興味がありましたら下記のリンクよりご覧ください。
「逃げるバリアフリーセミナ・シンポジウム」


もう一つは9月1日に沖縄県沖縄市で開催される全島エイサーについてです。
今回は車いすの方々に車いすに乗りながらでも楽に着こなすことが出来る
「車いす専用浴衣」を着て全島エイサーを楽しもうという企画です。
「全島エイサー車いすツアー」
こちらも興味がありましたら上記のリンクよりご覧ください。

まだまだ暑い日が続きますが皆が楽しめるような企画を
たくさん企画していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします!



ニュースレターvol.111発刊のお知らせ

2018年05月03日 16:19   NPO法人 バリアフリーネットワーク会議
コメント(1)

こんにちは
バリアフリーネットワーク会議です。

沖縄はゴールデンウィークは晴れと雨半々ですが
他の都道府県の皆様はどのようなゴールデンウィークを
お過ごしでしょうか?
沖縄はゴールデンウィークが終わると梅雨に入ってしまうので
今のうちたくさん外に出て遊んでおきたいと思います。

少し遅くなりましたがニュースレター4月号です。
宜しければご覧ください
ニュースレターvol.111



ニュースレターvol.110発刊のお知らせ

2018年03月31日 14:18   NPO法人 バリアフリーネットワーク会議
コメント(2)

こんにちは!
バリアフリーネットワーク会議です。
もう早いもので1年の4分の1が終わってしまいました(笑)
沖縄も短い冬が終わり、陽射しが強くなってきています。
また、あちこちで海開きのイベントがおこなわれ
これから沖縄の長い海のシーズンが始まります。
この時期は風も心地よく陽射しも程よい感じなので
ぜひ一度この時期の沖縄に遊びに来てみてください!

ニュースレターvol.110



ニュースレターvol.109発刊のお知らせ

2018年02月26日 11:05   NPO法人 バリアフリーネットワーク会議
コメント(2)

こんにちは、バリアフリーネットワーク会議です。
沖縄はもう寒さの峠を越えたのか桜が咲き始めています。
他県ではまだ寒い日々が続いているとお聞きしました。
お体の方、お気を付けください。

例年通りだと沖来月の下旬ごろには海開きも控えています。
この気候の差、さすが南国だと感じます。
もし、寒さに耐えられなくなったらぜひ沖縄に遊びに来てください。
暖かい気候とおもてなしでお待ちしております。

しかし、まだまだ油断できない気候ではありますので
沖縄に来られる際は天気や気温などを参考にして
いただくとこの時期の沖縄が満喫できると思います。

ニュースレターvol.109



ニュースレターvol.108発刊のお知らせ

2018年02月01日 19:05   NPO法人 バリアフリーネットワーク会議
コメント(2)

こんにちは、バリアフリーネットワーク会議です。
沖縄もただいま冬真っ最中!
といっても最低気温は10度をきらないくらいなので
沖縄県外の皆さんにとっては全然なのかもしれないですね。

2月の沖縄はキャンプシーズンです!
今年も様々なスポーツチームが沖縄にキャンプインしていますので
興味がありましたら観光ついでに如何でしょうか?


ニュースレターvol.108