としまるとアランのどこまでも果てしなく
総アクセス数:26635895
今日のアクセス数:6485
昨日のアクセス数:21012

蕎麦豆腐

2012年05月06日 10:21   としまる
コメント(0)

昨日5月5日、松江隠密忍者隊のみなさんが松江歴史館でボランティアしておられ遊びに行きました。
松江城周辺は観光客の方やご家族ずれのかたですごくにぎわっていました。

松江歴史観では 5月5日(土)
子ども武者になろうとか、畳でこいのぼり作りとかいろいろいべんとが開催されていて 隠密忍者隊のみなさんはいろいろな所で講師をしたりボランティアをがんばっておられましたね。
また、お友達のかたが 蕎麦屋さんを出しておられ 毎月 第1第3の土曜日に蕎麦屋のお店を出されるそうです。
昼食に出雲蕎麦 わりご蕎麦をいただきましたがとってもおいしいお蕎麦でした。
また、 蕎麦豆腐もいただきましたが これほんとにおいしかったですね。
いろいろ季節の物も盛られています。 綺麗なので写真を写してもらいました。
2枚の写真を載せます。
1枚は 家の庭のミカンの木はミカンの花盛りです。
そして、 松江歴史観でいただいた とてもおいしかった 蕎麦豆腐の写真です。

今日の松江歴史観は
5月6日(日)
記念写真を撮ろう 11:00~11:30   
  (あっぱれくん・しじみ姫、若武者隊ほか)
忍者になって遊ぼう 10:00~15:00などのいべんとが開催されています。

お城の見える博物館松江歴史館のホームページアドレスは
http://www.matsu-reki.jp/
です。




写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像