えみスマイル@松江
総アクセス数:8471019
今日のアクセス数:3311
昨日のアクセス数:23671

旅のコミュニティニュース 3月21日号

2012年03月21日 13:41   えみ
コメント(0)

松江は、少しずつ暖かくなってきました。
温かい風と日ざしを感じると、春が来たことを感じます。
先日、友人と洋服を買いに出かけました。
色の見えない私にとって、選ぶときには友人の言葉と目が頼りです。
どんな服を買いたいか伝えて、良いと思う形のものがあったら、どのような
色があるかを聞いて探します。
流行りの服、コーディネートがわからなければ、マネキンを参考にします。
鮮やかな色が好きな友人の影響があったかもしれませんが、今年の春は黄色や
オレンジのような元気が出そうな色がたくさん売られていることに気づきました。
昨年は東日本大震災がありましたが、東北の方たち、日本全体が復興に向けて
前を向いて歩き出しています。
洋服の鮮やかな色に、どんなことがあっても乗り越えていこうとする方々のパワーが現れている気がしました。
旅のコミュニティニュースでも、春に向けてイベントの情報、さわやかなイベントの報告が増えてきました。
旅のコミュニティでは、引き続き春のイベントのお知らせと良い報告を
お待ちしております。
それでは、旅のコミュニティニュース 3月21日号をお届けします。


●『「嬉野が幸せになるユニバーサルデザインとは」講演会開催します』
佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターから、「嬉野が幸せになる
ユニバーサルデザインとは」という演題の講演会のお知らせです。
演題を読むだけでわくわくしてきます。
『「嬉野が幸せになるユニバーサルデザインとは」講演会開催します』
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/756


●「呉市内二つの公共施設にスロープが完成」
呉バリアフリーツアーセンターの瀬戸口さんから、呉市内の公共施設に新しく
設置されたスロープについて報告です。
スロープが完成して、車いすの方もより便利に出入りできるようになったそうです。
「呉市内二つの公共施設にスロープが完成」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/758


●『東北新幹線「はやぶさ」内の車いす用トイレ』
松江/山陰バリアフリーツアーセンターの川瀬から、東北新幹線 はやぶさの
車いす用トイレ情報です。
写真付きで紹介されていますので、東北新幹線 はやぶさを利用するさいに参考にしてください。
『東北新幹線「はやぶさ」内の車いす用トイレ』
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/760


●バリアフリー観光全国フォーラム仙台大会
伊勢志摩バリアフリーツアーセンターの中村千枝さんから、バリアフリー観光全国フォーラム 仙台大会の報告です。
フォーラムの様子が、写真入りで紹介されています。
「先月の話ですけど・・バリアフリー観光全国フォーラム仙台大会」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/763


●「開幕☆東北観光博」
福島バリアフリーツアーセンターから、東北の観光地を案内人が紹介する博覧会のお知らせです。
期間中に、東北パスポートを手に入れて、持ち歩くと良いことがあるようです。
博覧会の楽しみ方は、記事をご覧ください。
「開幕☆東北観光博」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/764