松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13412934
今日のアクセス数:4817
昨日のアクセス数:5577

人間と同じように植物にも血液型があるのです!?

2023年04月11日 15:38   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

ハダル@矢野です。
「食欲の春」を満喫していますか?

食物も人と同じように血液型があり、相性の良い食べ物は、免疫抗体を使わなくても体内にスーッと
取り入れられるということだそうですよ。
焼き肉の好きなあなたは、血液型はどうですか?
ここから解説をしますのでお確かめ下さい。
A型の人は、B型物質に対抗する抗体をもっています。
つまり、A型の人がB型物質を多量に含む植物や動物の肉を食べると、抗体を大量に消費することになります。
逆に同じ血液型物質を持つ食物なら、無用なエネルギーを消費することもありません。
同様に、B型の人はA型抗体を持ち、そしてO型はA型抗体とB型抗体の両方を持つ(AB型は抗体を持っていません)ので、
自分の血液型と同じ血液型物質を含む食材は、免疫学的に体に合うといえるでしょう。
A型の人に合う「A型物質を含む食材」は、 豚肉、ウナギ
B型の人に合う「B型物質を含む食材」は、 羊肉、クジラ肉、ハマグリ
O型の人に合う「O型物質を含む食材」は、 貝類、ダイコンの葉、カブの葉、エノキダケ、シイタケ、ゴボウ、
サトイモ、りんご、キャベツ
AB型の人に合う「AB型物質を含む食材」は 牛肉、馬肉、コンブ、ソバ、ブドウ
自分と同じ血液型物質を持つ食物は、人類発祥以降、長い長い年月をかけてできあがった血液型別体質に、
もっとも適した食材と言えるのかもしれません。

えっ、これってホントなの?
それにしても色々な研究をしている人がいますよね。
人の血液型の相性も実際あります。
なぜか、考え方も同じだったり、気を使わなくてもよい人は実際いますよね。

ちなみに私はO型ですが、食材としてはヘルシーです。
焼き肉は少しだけ食べることにします。
AB型が羨ましいです。