えみスマイル@松江
総アクセス数:8355323
今日のアクセス数:3418
昨日のアクセス数:2576

チョコレート工場とハーブ園

2011年11月08日 19:50   えみ
コメント(2)

蒜山に行きました。

大きなチョコレート工場を想像していたのですが、お土産屋さんを兼ねた
小さなチョコレートショップでした。いろいろな種類のチョコレートがたくさん
並んでいました。
わさびチョコレートを買って食べてみました。
おいしかったですが、すごい辛さでした。
チョコレートの詰め合わせを触ってみました。

すごく大きな袋とすごく小さな袋しかなくて、どっちにしようか悩みました。
コンビニのファミリーパックみたいな中間のサイズがあるといいなと思います。
少し離れたハーブ園に移動しました。
ハーブが少なくて少しさみしい場所もありました。
植物に触らせてくれたので、バジルやローズマリーの香りを感じることが
できました。
レストランに入ってみました。
カップに注ぐとブルーで、レモンをしぼるとピンクになるというハーブティーを頼みました。
とてもさわやかな味でした。
飲み物が美味しくて食べ物もおいしそうで、昼ごはんもここで食べました。

おいしかったし、ハーブの香りで幸せな気分になれるところでした。
ブルーの状態のハーブティーと、ピンクになったハーブティーの写真を載せます。
チョコレート工場の写真も載せます。


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • 呉バリアフリーツアーセンター (2011年11月10日 09:55)

    呉の瀬戸口です。蒜山、岡山県ですね。

    濃厚なジャージー牛乳とコーヒー牛乳が大好きです。

    わさびチョコどんな味でしょうか?

    韓国の仁川国際空港には高麗人参チョコとか

    キムチチョコなんてのもありました

  • えみ (2011年11月10日 10:53)

    瀬戸口さん コメントをありがとうございます。
    蒜山は岡山県なのですが、車だと松江からは高速道路が続いていて1時間半もすると行けるところです。
    忙しいときに日帰りをしましたが、ストレスを感じませんでした。
    ジャージー牛乳もおいしそうですね。
    わさびチョコレートは、板チョコとして売ってあります。
    機会があったら、友達と一緒に試してみてください。
    そんなに失敗しませんし、何人かで分けて食べるとちょうどいいです。