えみスマイル@松江
総アクセス数:8355323
今日のアクセス数:5088
昨日のアクセス数:2576

秋の由志園

2011年11月02日 22:36   えみ
コメント(2)

由志園は、八束町にある庭園です。
相方が紅葉がきれいなところに行きたいと言ったので、紅葉もきれいで他の見所も
たくさんある庭園に一緒に行きました。
場所が八束町にある関係で、春にぼたんを見るところという印象が強かったですが、仕事で紅葉がきれいなことを聞きました。
庭園にはたくさんの木が植えてあって、空気がおいしいところです。
もみじは、まだ赤い枝と緑の枝があったそうです。
それでもきれいだったと言ってくれたので嬉しかったです。
写真はもみじだけですが、もう寒ぼたんが咲いていました。
春のぼたんよりも小さいですが、しっかりとした花です。
売店やレストランには、オリジナルのものが置いてあるみたいで食べてみるのも
楽しいと想います。
今回は近くのカフェで食べてお腹がいっぱいでした。
もみじの写真を載せます。


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像

コメント一覧

  • 呉バリアフリーツアーセンター (2011年11月04日 14:13)

    呉の瀬戸口です。

    もう11月というのに相変わらず25度以上の

    日が続く呉市です。

    本来なら市役所前の銀杏並木も

    きれいなんですが、今年はどうなるやら。

    銀杏はきれいなだけでなく、

    水分を多く含み

    防火林になるらしいですね。

    先人の知恵はすごいです

  • えみ (2011年11月07日 11:58)

    瀬戸口さん コメントをありがとうございます。
    今年は紅葉が遅いですね。
    銀杏もそのうちきれいに紅葉すると思います。