えみスマイル@松江
総アクセス数:8347148
今日のアクセス数:26
昨日のアクセス数:2416

旅のコミュニティニュース 12月20日号

2017年12月19日 14:34   えみ
コメント(0)

事情により、1日早く発行させていただきます。
松江は冷たい雨が降る日が続いています。

12月15日に、
松江/山陰バリアフリーツアーセンターを運営している、
プロジェクトゆうあい忘年会を開催しました。
会場はプロジェクトゆうあいの隣にある城北公民館でした。
この会にはゆうあい本部で働くスタッフ、キッズゆうあいで働くスタッフ、
スタッフの家族、会員の方が集まりました。
総勢50人を超える大所帯となりました。
テーブルにはさまざまな飲み物、お寿司、オードブルが並びました。
理事長の挨拶があり、会が始まりました。
会場のあちこちで、二人から4人のグループができて、話しに花が咲いていました。私は隣に座っていた会員の方を中心に、
周りにいる方の声を聞いて話を降っていました。
後半には、グループを作り、ゲームをしました。
最後に、なんとゆうあいの歌が披露されました!
忘年会に参加したみなさん 本当にありがとうございました。

それでは「旅のコミュニティニュース 12月20日号」をお届けします。

●「バリアフリーってなんだろう-呉高専でのバリアフリー調査に参加しています」
呉バリアフリーツアーセンターから、
呉高等専門学校の授業報告です。
この課外授業では、バリアフリー調査をされるので、今後の転回が楽しみです。
「バリアフリーってなんだろう-呉高専でのバリアフリー調査に参加しています」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4303

●「静岡・仙台の方 出雲が近くなります!!」
松江/山陰バリアフリーツアーセンターのハウル@矢野から、
新しい飛行機の路線についてお知らせです。
出雲空港に、
静岡、仙台それぞれに路線が開設されます。
どうぞご利用ください。
「静岡・仙台の方 出雲が近くなります!!」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4308

●「水木ロードからのお知らせ」
トラベルフレンズ・とっとりから、
年末年始に水木ロードで開催されるイベントのお知らせです。
どうぞお立ち寄りください。
「水木ロードからのお知らせ」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4309

●『島根県:島根県観光キャラクター「しまねっこ」に年賀状を送ってにゃ!』
としまるさんから、
しまねっこへの年賀状募集のお知らせです。
年賀状を送って、しまねっこグッズを当てましょう。
『島根県:島根県観光キャラクター「しまねっこ」に年賀状を送ってにゃ!』
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4315