としまるとアランのどこまでも果てしなく
総アクセス数:26340935
今日のアクセス数:9393
昨日のアクセス数:14223

松江市福祉マップ! 松江のバリアフリー情報を掲載した「てくてくウェブ松江」

2017年11月16日 09:06   としまる
コメント(0)

ぜひ皆様ご利用ください。

新たに追加した機能は四つあります。
○1 視覚障害者の歩行メニューを用意しています。
1. jr松江駅から松江市内の主要施設までの行き方を、文章で表現しました。
てくてくガイド。紹介している施設の最寄りバス停のバス時刻を掲載しています。
2. 松江中心部の観光スポットを回るバス レークラインの主要バス停時刻を用意しています。
3. 視覚障害者の支援者のために、音響信号機などの視覚障害者の歩行支援設備がある場所を、松江の地図上に表示できるページなど使いやすくしています。

○2 松江市内のバス停ごとのバス時刻、バス路線の情報が使いやすくなりました。
ノーステップバスの時刻表を掲載したページへのリンクもあります。

○3 松江市の地図から、行きたい施設までのルート上にある車いすトイレ、授乳室を検索できる「施設検索」が、さらに使いやすくなりました。
近くにあるaed、避難所も検索できますので、防災にも役立ちます。
また、今回からまち歩き観光ルートも検索できるようになりました。
お団子屋さんに行きたいとき、夕日スポットを探したいときに便利です。

○4 バリアフリー経路検索をメニューに追加しています。
松江市の地図上に車いすの方、ベビーカーを押している方、足の不自由な方が勾配のきつい道を避けて歩けるようにルートを表示します。
障害のある方だけでなく、お子様連れの方、観光に来られた方もご活用ください。

車いす対応のトイレ、階段昇降機、災害時の避難場所など、松江市内のバリアフリー情報を分かりやすく提供するウェブ用マップ「てくてくウェブ松江」です。
赤ちゃんのための授乳室、AED(自動体外式除細動器)などの情報をとても便利に仕えます。

iPhoneなど、スマートフォンでもご利用可能です。
外出時など、GPS機能を活用し、簡単に最寄りの施設を探すことができます。また、市内路線バスに関するデータバスのアイコンをクリックすると、バス会社の時刻表ページを参照いただけます。
みなさま、とても便利な「てくてくウェブ松江」をぜひご利用ください。

松江てくてくウェブトップページ
http://www.tekuteku-matsue.com/
です。
三輪 利春&アラン