としまるとアランのどこまでも果てしなく
総アクセス数:26351960
今日のアクセス数:3482
昨日のアクセス数:11025

日本盲導犬協会50周年記念式典

2017年10月09日 12:59   としまる
コメント(0)

アランくんと一緒に、10月6日(金)、日本盲導犬協会50周年記念式典が東京の京王プラザで開催の為、1泊2日で式典参列の為出かけて来ました。
記念式典は全国から参加した盲導犬は182頭と聞いています。
島根県には12頭の盲導犬が活躍していますが、そのうち10頭の盲導犬が式典に参加しました。
そのうち、8頭の盲導犬が出雲縁結び空港に集合し、日本盲導犬協会職員のかた2名の付き添いで、羽田空港に向かいました。
羽田空港から京王プラザにリムジンバスで向かいますが、国際線からの乗客のかたが多く、それでも何度か乗れました。
7日の帰りの日は、2トウノ盲導犬とお別れし、6頭の盲導犬が帰ります。リムジンバスで羽田空港は人が多いかもしれない?ことが予想され、徒歩で地下道に入り、電車を乗り継ぎ羽田空港に到着。
長い道のりを列を作って歩いたり、エスカレーターの乗車やエレベーターの乗車、駅のホームと電車の乗り降りなどなど、付き添いの日本盲導犬協会の職員のかたも大変だったろうと思います。
日本盲導犬協会職員の皆さま、京王プラザホテルの職員の皆さま、大変お世話になりました。
事故も無く家に帰ってきました。
有り難うございました。

ps:お友達のかたが、アランくんの日本盲導犬協会50周年記念式典参列の為に盲導犬マナーコートを作ってくださりました。有りがたく感謝しています。
式典参列に着てゆきました。
襟付きのマナーコートです。 (^ヮ^) 有り難うございます。
写真を3枚のせます。
青色水玉マナーコートの写真です。
マナーコートを上から見た写真です。
アランくんマナーコートを着て、外で写した写真の3枚をのせました。
三輪 利春&アラン


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像