としまるとアランのどこまでも果てしなく
総アクセス数:25929707
今日のアクセス数:3462
昨日のアクセス数:18047

島根県:島根の名水

2017年09月02日 11:48   としまる
コメント(0)

島根県のページを見ています。
島根の名水のことが書かれています。

島根の名水[古代から伝わる名水を探訪してみませんか?]
水、それは古代から現代へとつながる歴史のなかを永遠に生き続け、私たち地球上の生物すべてに恩恵をもたらし数々のドラマを作り上げてきました。
大自然の中で、激しく落下し、渦巻き、キラキラ輝く水滴となって飛び跳ね、せせらぎとなって流れる、時には静かにこんこんとわき出る水。
これら水が見せる幻想的な表情、雄大さ、躍動、静寂の中でキラキラ輝く透明な水。
これが水の命であり、私たちに感動と心の安らぎを与えます。
より深く水に関わるなかで、より深く水を知り、美しく透明な水の命を永遠に守っていくのも、私たちではないでしょうか。
○概要
水質保全への認識を深めるため、県内に多様な形態で存在する親水性のある水環境を紹介しています。
なお、飲用に適していることを保証するものではありません。

(※注)現在の状況は変わっていることがあります

分類について
くらしの清水:日常生活用水として古くから利用されている清水(湧水)を対象として選定
ふるさとの滝:瀑布を対象として選定
ふるさとの清流:谷(渓谷)と川を対象として選定
歴史の泉:故事来歴のあるものを対象として選定

下記の島根県のページから、名称 読み方 所在地 概要 写真 分類の順で詳しくご紹介されています。
詳しい内容は、下記島根県のホームページから詳細な内容をお読みください。
インターネットのホームページの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されたりします。

島根県:島根の名水(トップ / 環境・県土づくり / 環境・リサイクル / 環境 / 水環境 / 島根の名水)
http://www.pref.shimane.lg.jp/infra/kankyo/kankyo/mizu/meisui/
です。
三輪 利春&アラン