夏の思ひで。
9月ももう半ばを迎え、だいぶ秋っぽくなってきました。
今年は山に遊びに行くことが多く、マイナスイオン浴びまくりの夏でした。
一番インパクトがあったのが流しそうめん。
小さな滝から直接水を引いて流していて、そのマイナスイオンの量たるや
ハンパなし。(たぶん)
“ふくしま”にはこんな隠れスポットもあるんですよ。
全国的には結構あるのかな?いや、結構珍しいと思うんですが。
そして、オーナーのおやっさん(敬愛の意を込めて。)のキャラも◎。
流しそうめんの司令塔よろしく、たまにいたずらで大量のそうめんが流れ
てきます。
そして最後に薬味のミョウガ。なんで最後なのか聞いてみたら最初に流
すのを忘れたそうです。おちゃめなおやっさん。
福島市の中心地から2,30分も走ればこんな場所もあって、やはり“ふく
しま”は侮れません。
そんな夏の思い出でした。

