としまるとアランのどこまでも果てしなく
総アクセス数:26386299
今日のアクセス数:3130
昨日のアクセス数:9850

鳥取砂丘 砂の美術館 砂像

2015年04月30日 07:46   としまる
コメント(0)

先日28日(水)はとても天気のよい一日でした。鳥取県の鳥取市へ出かけました。
松江から車で高速なども使って、途中休憩も入れて、2時間30分くらいで鳥取市に着きました。
NPO法人 トラベルフレンズとっとりのみなさんと打ち合わせが終って、鳥取砂丘 砂の美術館に連れて行っていただきました。 有り難うございます。 天気も良くて最高でした。
鳥取砂丘や砂の美術館は平日でしたが、お客様が多くたくさんの皆さまが来ておられました。
周りで家族連れのみなさんの声や遠足などで来ておられる方の声を聞きながら、鳥取砂丘もそうですが、鳥取砂丘 砂の美術館はとてもすばらしい建物だと思いました。
鳥取砂丘のすばらしさと、自然だけでなく、芸術も加わり一緒になり連携し、お楽しみが倍増ですね。行ってみる価値がおおいにあります。 (^ヮ^)
写真を3枚のせます。
鳥取砂丘 砂の美術館の受付で、砂で作られた(ウサギ)の作品を触らせていただきました。耳があり、鼻があり、口があり!ウサギさんを触って作品が想像できました。
砂でつくられた作品を砂像と言います。
砂像などの展示作品には触ることができませんが、お話しをお聞きして作品を想像し楽しみました。
全体の風景です。3階の上から下を眺めた風景の写真です。
そして、砂の彫刻作品(砂像)。芸術家のかたが作られた彫刻作品がたくさん展示してあります。とにかく砂の美術館の中は作品を見に来られたかたが作られた作品を感動しながら見ておられました。
鳥取砂丘 砂の美術館。詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

鳥取砂丘 砂の美術館
http://www.sand-museum.jp/
です。
また、山陰は一つ!お友達のトラベルフレンズさんのホームページです。
NPO法人 トラベルフレンズとっとり/ サポート団体情報/全国バリアフリー旅行情報
http://www.barifuri.jp/portal/group/detail/8
トラベルフレンズ・とっとり | 私たちは旅人の道案内や車いすを押したり、手引き介助します
http://tottori-hohoho.net/
です。
としまるでした


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像