総アクセス数:3677557
今日のアクセス数:5
昨日のアクセス数:1216

☆世界遺産 中城城址★

2014年11月12日 13:41   NPO法人 バリアフリーネットワーク会議
コメント(1)

沖縄の世界遺産の1つである「中城城址」に初めて行ってきました^^

ずっと沖縄に住んでいるのに なかなか行く機会がなく...

今回初めて行ってきました☆

下の駐車場に車を停めて、坂を上ってチケット売り場、

城跡へと上っていくのですが、急な坂のため歩くのも大変でした^^;

車いすの方を連れて坂を上るのは厳しいな...と思っていたら

チケット売り場のお兄さんが、「許可証をチケット売り場で受け取れば

坂の上まで車で入ってOKです」とのことです。

階段やでこぼこの道が多く、最上部までのアクセスは厳しいですが

坂の上まで車で上り原っぱを少し走らせれば城跡の近くまでアクセスできます。

トイレも新しく、身障者用トイレにはオストメイト、ベビーベッドもありました。

高台にあるので晴れた日はきれいな海も見れますよ^^

近いうちに他の世界遺産も行ってみたいと思いました♪





 


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • えみ (2014年11月18日 11:39)

    車いすの方も楽しめるように見えないところに、工夫がされているのですね。
    いつか行ってみたいです。