総アクセス数:3700583
今日のアクセス数:911
昨日のアクセス数:725

与那国島

2014年11月08日 11:37   NPO法人 バリアフリーネットワーク会議
コメント(1)

出張で与那国島へ行ってきました。


海が澄んでいて、とてもキレイでした♡


日本最西端の島として知られている与那国島ですが、「Dr.コト―診療所」のロケ地としても有名ですよね。


与那国島には与那国馬という馬がいることを皆さんご存知でしたか?


古くから、与那国島の農耕、農作物や薪の運搬、乗用などで活躍してきたそうですが、現在では島内の北牧場および東牧場などで集団で飼育され、観光資源として知られています。


与那国馬の人なつこい性格を活かして、動物療法として利用することもあるそうですよ。


沖縄へいらっしゃる際は、与那国島へ行ってみませんか♪


 Facebook:https://www.facebook.com/barifuriokinawa


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • えみ (2014年11月11日 14:11)

    与那国馬に触ってみたいです。