総アクセス数:3699858
今日のアクセス数:228
昨日のアクセス数:2114

公園バリアフリー

2014年10月01日 21:14   NPO法人 バリアフリーネットワーク会議
コメント(1)

今日から10月のはじまりですね~☆


風が涼しく感じることもありますが、沖縄はまだ暑いです^^;


今日は、当法人で事務局を担当している「公園等バリアフリー化推進協議会」として那覇市内のある公園で現地調査を行いました。


高齢者疑似体験セットにもある視界ゴーグルや車イスを使って、実際に園内を回りバリアフリー整備について調査しました。


今日調査した公園は高台にあるので景色はとてもキレイで、障がいの有無に関わらず、多くの方にこの景色を見てほしいなと思いました^^


今日の調査中にもこの話はありましたが、車イスに限らず、風を感じられたり植物の香りを楽しめたり、その他の障がいのある方にも楽しんでもらえるよな公園づくりを目指していきたいです..☆


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • えみ (2014年10月08日 11:36)

    公園のバリアフリー調査 いいですね。今後の転回も楽しみにしています。