My Blog
総アクセス数:395728
今日のアクセス数:1063
昨日のアクセス数:422

松江から帰ってきました

2011年03月17日 10:39   JS-744
コメント(0)

3月11日~14日の間、松江に行ってきました。


くれシェンドのお仕事としてではありましたが


電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、旅情感満載でした。


特急 やくも (特急という響きがまたよし)


381系振り子車両!(でも、そんなに傾きは感じなかった)


 


1日目は…会議


全国各地からたくさんの方がいらしてました。


お久しぶりの方も、はじめましての方も


瀬戸口です。よろしくお願いします。


会議の途中、東北から関東にかけ大きな地震が発生しました。


被災した方々にはお見舞い申し上げます。


 


2日目はバリアフリー観光フォーラム


呉の紹介をさせていただきました。


呉はよく晴れますよ~、とご紹介しましたが


今日もよく晴れて、寒い!


 


さっき、やくもの話をしましたが


呉には、他地域ではもう走っていないような


国鉄形式の電車が走っています。


沿線の朝日や夕日、春にはがきれいです。


鉄道大好きな皆様もぜひ呉にお越しください。


 


 


3日目は私の中で今回のハイライト


松江・出雲のモニタリングツアー


この日はよく晴れて暖かかったですね。 


隣県に住みながら、初松江。


まずは堀川遊覧船乗り場へ。


ここでは車いすを降ります。


乗り込んだのは、屋形っぽい船(エンジン付き)


春には風が気持ちいいでしょうね。


 


この日の船頭さんは女性の方でした。


よく通る声で、松江城のあれこれや


歌を聴いているうちに


一周約50分!?のクルーズは終了。


思ったより短いなぁ


松江はこじんまりと落ち着きのあるまちです。


平坦なところも多く車いすでも、ウロウロしやすそう。


会議して寝るだけじゃもったいない。