総アクセス数:3615701
今日のアクセス数:1161
昨日のアクセス数:1325

沖縄、梅雨入りしました。

2011年05月02日 12:07   NPO法人 バリアフリーネットワーク会議
コメント(0)


4月30日、梅雨入りしたとの発表がありました。 



平年より9日早いということで、ゴールデンウィークは雨・曇り空です。



3月から4月にかけて、ゴールデンウィークにご旅行される方からのご相談が多くありました。



そして、ご高齢の方、車いすをご利用の方、小さなお子様連れのお客様が多くいらっしゃっているので、



みなさん楽しんでくださっているかと気になっていたら、今朝、わざわざお客様から連絡がありました♪





大雨になったりもするが、曇りだったり、晴れ間も見えて、観光を楽しんでますよ~。

旅行前から当日までいろいろ相談のってくれてありがとうございました。



とのことでした☆

旅行中、旅行後に連絡くださることってめったにないので、

ご旅行のお話しを聞くことができて嬉しかったです♪



梅雨ではありますが、

沖縄を観光されているみなさんが楽しんでたくさんの思い出をつくって

帰っていただけていると幸いです♪







以下、沖縄タイムスと琉球新報の記事です。



<沖縄タイムス>


沖縄気象台は30日、沖縄地方が梅雨入りしたとみられる、と発表した。平年より9日、昨年より6日早い。


同気象台によると、南からの湿った気流の影響で全般に曇っており、雨の降っている所もある。向こう1週間も前線や湿った気流の影響で曇りや雨の日が多くなることが見込まれるとして、梅雨入りを発表した。








<琉球新報>

沖縄気象台は4月30日午前11時、「沖縄地方は梅雨入りしたとみられる」と発表した。昨年より6日早く、平年より9日早い梅雨入りで、統計を開始した1951年以降、5番目の早さ。
30日は南からの湿った気流の影響で全般に曇りで、一部で雨も降った。今後1週間も前線や湿った気流の影響で、曇りや雨の日が多くなると見込まれることから、梅雨入りを発表した。