えみスマイル@松江
総アクセス数:8396144
今日のアクセス数:5557
昨日のアクセス数:14333

旅のコミュニティニュース 8月16日号

2012年08月16日 14:55   えみ
コメント(0)

旅のコミュニティニュースの発行が遅くなり、申し訳ありませんでした。
松江ではお盆が終わりました。
何人かの他県の友達とスカイプで話しました。
地域によってお盆の週刊、時期が違うようです。
7月にお盆を迎える地域もあれば、8月の終わりごろに迎える地域もあると
聞いています。
お盆にお祭り、イベントが開催された地域もありました。
旅のコミュニティでは楽しい報告、イベントの紹介をお待ちしております。
それでは「旅のコミュニティニュース 8月16日号」をお届けします。

●「清盛マリンビューが運行しています。」
呉バリアフリーツアーセンターの山本さんから、観光列車の紹介です。
瀬戸内の自然を眺めながら、ゆったりと列車の旅はいかがでしょうか。
「清盛マリンビューが運行しています。」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/994

●「JR松江駅 縁結びの広場に(大正時代の人力車の展示) 8月21日まで。」
としまるさんから、人力車の展示情報です。
8月21日までに、松江駅を通る機会がありましたらご覧ください。
「JR松江駅 縁結びの広場に(大正時代の人力車の展示) 8月21日まで。」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/997

●「ピースラン」
佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターから、嬉野周辺で開催された
ハンドサイクルリレーの報告です。
詳細は記事の中に書かれているホームページアドレスを、ご覧ください。
「ピースラン」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/998

●『バリアフリー貸切風呂がある「戸田家」さんで、入浴ヘルパー派遣』
伊勢志摩バリアフリーツアーセンターの事務局長さんから、バリアフリー家族風呂のある宿泊施設を利用した家族の旅行について報告です。
伊勢志摩に旅行に行きたいと思っている車いすの方に、参考になると思います。
『バリアフリー貸切風呂がある「戸田家」さんで、入浴ヘルパー派遣』
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1000

●「米子市 だらず屋敷オープンです。」
トラベルフレンズ・とっとりから、新名所のお知らせです。
米子のご当地キャラクター だらずさまの写真もご覧ください。
「米子市 だらず屋敷オープンです。」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/999