呉バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:3843705
今日のアクセス数:2325
昨日のアクセス数:4209

「呉湾艦船めぐり」公式売店開設、4/3から呉中央桟橋ターミナルに

2021年04月07日 13:34   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

おはようございます、瀬戸口です。4月ですね。今年は開花が早かったこともあり、
場所によっては葉桜になっている呉市です。

さて、今日の話題は4/2中国新聞より

呉「艦船めぐり」の受付一新 売店を併設、3日から営業
https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/

呉湾に浮かぶ数多の艦や船、呉の街を海から眺められるのが人気の遊覧船「呉湾艦船めぐり」
この度、呉中央桟橋の1Fに公式ショップが開設されたとのこと。

運行会社さんによるご案内はこちら
有限会社 バンカーサプライ
https://bunker-supply.com

呉湾艦船めぐり、いいですよ。間近で見る巨大貨物船はガンダムでも出てきそうです。
実任務についている軍艦をみかける機会も他所の街ではなかなか無いことですから
インパクト十分です。

私が乗船したのは、ちょっと前のことですが、人気があることと、船が小型であることから
早くから乗船希望を運行会社さんへご連絡。
桟橋までは車いすで行ったかな?スタッフの方に抱きかかえて頂き乗船。
自分の車いす(手動・折り畳み)は「艦船めぐり」受付で預かって頂きました。
車いす利用者の方は、事前に運行会社へお問い合わせ頂くとスムーズです。

屋外デッキのある船(デッキへは階段です)ですから、出ることが可能であれば
潮風にあたるのも良いと思います。日差しの柔らかい今が絶好の機会でしょう。
呉へお越しの際はぜひご利用ください。