えみスマイル@松江
総アクセス数:8381809
今日のアクセス数:33
昨日のアクセス数:2975

旅のコミュニティニュース 6月6日号

2012年06月06日 11:46   えみ
コメント(0)

海辺に行きたくなる季節です。
日御碕というところに行ってきました。
ウミネコという水どりの声が聞こえることで有名な場所です。
私が行ったときにはウミネコの姿は見えなかったようですが、にゃーにゃーという
甲高い鳴き声が聞こえました。
また、松の木がたくさん生えている絶景が宮城県の松島に似ていることから
「出雲松島」と呼ばれています。
きれいな景色が見えるポイントに立つと、松のさわやかな甘い香りがしました。
絶景と呼ばれる場所には、見えなくてもわかる魅力もあると思うようになりました。
出雲松島の写真を添付します。
旅のコミュニティでは海開き、夏祭りの話題が出てきました。
引き続き夏のイベントについてお知らせや報告をお待ちしております。
それでは「旅のコミュニティニュース 6月6日号」をお届けします。

●「だれでもトイレ」
松江/山陰バリアフリーツアーセンターの川瀬から、東京にある
「だれでもトイレ」の情報です。
世田谷の梅ヶ丘駅周辺に行く時に、参考にしてください。
「だれでもトイレ」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/900

●「6月2日UDみこし出陣!」
カムイ大雪バリアフリーツアーセンターから、車いすの方も担ぐことができるみこし UDみこしについての報告です。
記事を読むだけでも楽しそうです。
「6月2日UDみこし出陣!」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/901

●「2012ふくしま山車フェスタ」
福島バリアフリーツアーセンターから、福島の山車を使ったイベントの報告です。
記事の中にある動画もご覧ください。
「2012ふくしま山車フェスタ」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/902

●「今年も皆生温泉の海開き 日程が決まりましたよ。」
トラベルフレンズ・とっとりから、海開きのお知らせです。
ビーチと温泉をめぐる旅はいかがでしょうか。
「今年も皆生温泉の海開き 日程が決まりましたよ。」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/904


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像