えみスマイル@松江
総アクセス数:8417076
今日のアクセス数:2111
昨日のアクセス数:3746

旅のコミュニティニュース 2月22日号

2012年02月22日 11:31   えみ
コメント(0)

『バリアフリー観光 全国フォーラム仙台大会』が、いよいよ今週末にせまって
きました。
旅のコミュニティでも、『バリアフリー観光 全国フォーラム仙台大会』に関係する記事が掲載されました。
私も参加する予定です。
東北に行くのは初めてなので楽しみにしています。
観光を楽しんで、おいしいものを食べて記録に残し、微力ではありますが東北の
prをするつもりです。
それでは、「旅のコミュニティニュース 2月22日号」をお届けします。


●「清盛君に会いに行ってきました」
呉バリアフリーツアーセンターの瀬戸口さんから、音戸の瀬戸公園と文化交流会館
「うずしお」に行った感想です。
今が旬のスポットについて詳しく書かれています。
「清盛君に会いに行ってきました」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/704

●「~東日本大震災をわすれない~ チャレンジドアート美術展」
としまるさんから、東日本大震災の復興支援を目的に、障がいのある子供たちの
作品を中心とした展覧会開催のお知らせです。3月11日には、楽しいイベントも
企画しています。
「~東日本大震災をわすれない~ チャレンジドアート美術展」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/706

●「車いすの方必見!横浜ゴムの開発したエアークッションがすごい!」
伊勢志摩バリアフリーツアーセンターの中山さんから、新しい車いす用
エアクッションについての報告です。車いすの方、ぜひご覧ください。
「車いすの方必見!横浜ゴムの開発したエアークッションがすごい!」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/708

●「とっとりまんがマラソン 始まりますよ。 2/26日」
トラベルフレンズ・とっとりから、2月26日に開催される
とっとりまんがマラソンのお知らせです。鳥取のゆるキャラ 「トリピー」が
東京都内をかけまわるというかわいらしい企画です。
「とっとりまんがマラソン 始まりますよ。 2/26日」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/709

●「全国フォーラムに福島市観光キャラクター「ももりん」も参加!」
福島バリアフリーツアーセンターから、
『バリアフリー観光 全国フォーラム仙台大会』関連の記事です。
フォーラム当日は、福島市観光PRキャラクターの『ももりん』が来てくれます。
フォーラムに参加する方は、ゆるキャラとの出会いも楽しみにしていてください。
「全国フォーラムに福島市観光キャラクター「ももりん」も参加!」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/711