えみスマイル@松江
総アクセス数:8413330
今日のアクセス数:2976
昨日のアクセス数:17188

温泉津(ゆのつ)の小さな旅

2011年10月26日 22:25   えみ
コメント(2)

ツイッターの仲間と大森でのんびり過ごした後は、福光石(ふくみついし)の
石切り場に行きました。
ここも寒い洞窟でした。
おしゃれな帽子みたいなヘルメットをかぶって、岩壁と岩でできた天井に囲まれた
洞窟を歩きます。
触ってみただけで、砂でできたやわらかい石田と想いました。
観光ガイドの方に案内してもらいました。
かなり重いつるはしやかなづちといった、石を加工するために使われていた道具にも触ることができました。
少し冷えた体を、ツイッターのお姉さまたちと薬湯に入って一緒に温まりました。
かなり暑いお湯で、その後しばらく体がぽかぽかしていました。
屋上でコーヒーを飲んでいたら、雨が降ってきて慌てて飲み干して移動しました。
最後の目的地は、バイキング形式の居酒屋さんでした。
みなさんがいろんなものをとってきてくれました。
そんなに高くないのに、あわびや大きいえびが出て来て驚きました。
オフ会に参加したみなさん 楽しいひとときをありがとうございました。
石義理場、白いヘルメットをかぶっているえみ、薬師湯の建物の写真を載せます。


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • 呉バリアフリーツアーセンター (2011年10月27日 10:17)

    おはようございます。呉の瀬戸口です。

    オフ会いいですね。

    石切り場と言えば、呉市の倉橋島にもあります。

    ここで産出する御影石は

    ほんのり桜色をしており

    国会議事堂の外壁にもなっています。

  • えみ (2011年10月27日 14:31)

    瀬戸口さん コメントをありがとうございます。
    オフ会は呉のほうでもあるみたいですね。
    桜色の御影石 すてきですね。
    小石でも飾りにできそうです。