えみスマイル@松江
総アクセス数:8417076
今日のアクセス数:2859
昨日のアクセス数:3746

大森の二つのカフェ

2011年10月25日 11:44   えみ
コメント(2)

もう1週間以上前のことですが、ツイッターオフ会の続きを書きます。
大森の町には、美味しいカフェがたくさんあるそうです。
今回は二つのカフェに行きました。
一つはcafe住留(カフェジュール)です。
古民家を改装した休憩所にできそうなお店です。
ツイッターの友達としゃべってのんびり過ごしました。
飲み物や食べ物を出してくれるとき、出てくる食器がすてきだと想います。
色は見えないけれど、触って柄や素材を感じることができます。
cafe住留のバリアフリー情報は
http://tekuteku-sanin.com/?p=85
もう一つは、カリアーリというお店です。
ここは本当にすぐに昼寝もできそうな古民家でした。
相方にアイスコーヒーを勧められて飲んでみたら、コーヒー嫌いな私もわーおいしいと想いました。
店主さんの話によると、国連の会議でも出されたことがあるコーヒーまめを
使っているそうで、店主さんは北イタリアにあるカフェで修行されたそうです。
エスプレッソを頼んだら、小さなカップに入って出てきました。
砂糖を入れるように勧められて、スティックシュガー2本入れたら、甘いお茶みたいで本当においしかったです。
話しを聞いていても、全くいやだなと想うことがなくて、また行ってみたいと思います。
おいしいコーヒー豆を、家族のお土産に買って帰りました。
カフェカリアーエリのホームページは
http://www.caffecagliari.jp/
cafe住留の概観、カリアーリのアイスコーヒー、エスプレッソの写真を載せます。


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • ラクラク太郎 (2011年10月25日 15:38)

    カフェ、いいっすねぇ。 カフェと聞くと目が留まる(素人だけど・・・)

    cafe住留は確か、銀山に近いところ…僕も入ったような。
    車イスで狭かったですが、木とコーヒーの香りが良かったなぁ

    カフェ・カリアーリはどの辺にあるんですか?
    行ってコーヒーと店主さんに会ってみたいですね。

    前に「生たまご」?で大森ぶらりやっていて、カフェが多いと
    言ってましたし、カフェ巡り、いいかも。

  • えみ (2011年10月26日 10:50)

    ラクラク太郎さん コメントをありがとうございます。
    cafe住留は有名で、いつも次から次へとお客さんが来ています。
    どうしても大森は古民家が多く、車いすでは入りづらいと思いますが、苦労して入る価値があるカフェがたくさんあるそうです。
    カリアーリも同じ通りにあります。
    本当にすてきなお店なので行ってみてください。