えみスマイル@松江
総アクセス数:8378834
今日のアクセス数:2142
昨日のアクセス数:3361

旅のコミュニティニュース 11月21日号

2018年11月21日 14:26   えみ
コメント(0)

全国的に肌寒くなってきました。
松江周辺の紅葉スポットでは、
見ごろを迎えております。

クリスマスが近づいてきました。
プロジェクトゆうあいグループの放課後等デイサービス事業所
「キッズゆうあい」主催で、
12月9日日曜日障がいのあるお子さんを対象としたイベントを開催いたします。
島根県内外で活躍するアーティスト・よしとさんをお迎えし、
紙芝居とランチバイキングを親子で楽しむひとときです。
 紙芝居を見るだけでなく、歌い踊る参加型のイベント!
よしとさんの陽気なテンポに乗せられて、
子どもたちも一緒になって盛り上がります。
ふだん、なかなか集中が続かない子も、
まるで「よしとマジック」にかかったように見入ります!
よしとさんのギターにあわせて子どもたちが思い思いに演奏を楽しんだり、
お昼のランチバイキングでは家族どうしの歓談も楽しめます。
 クリスマスプレゼントもございます。
 参加ご希望の方は11月29日(木曜日)までに、第1キッズゆうあい(担当・田中、
電話 0852-26-6345)までご連絡ください。

日時  12月9日(日曜日) 10:30から14:00
場所  松江ニューアーバンホテル(島根県松江市西茶町40-1)
対象  障がいのあるお子さんおよびそのご家族
参加費 大人1,200円、子ども800円(クリスマスプレゼントあり)
問合せ 第1キッズゆうあい(担当・田中)    (電話 0852-26-6345)

それでは「旅のコミュニティニュース 11月21日号」をお届けします。

●「カラフルGARDEN-黄金の島ジパング(由志園)」
としまるさんから、
日本庭園を照らすイルミネーション開始のお知らせです。
紅葉も一緒にご覧ください。
「カラフルGARDEN-黄金の島ジパング(由志園)」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4938

●『扇芳閣が「どこでもチェア」車いすを寄贈!』
伊勢志摩バリアフリーツアーセンターから、
どこでもチェア用車いすの寄付を受けたことについて報告です。
長い間、バリアフリーに取り組んでいる旅館についても紹介されています。
『扇芳閣が「どこでもチェア」車いすを寄贈!』
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4942

●『出雲大社近くの稲佐の浜で「神迎神事」!』
松江/山陰バリアフリーツアーセンターのハダル@矢野から、
神迎い神事の紹介です。
出雲大社の重要な祭りの一つですので、
神社好きな方には興味深い内容になっていると思います。
『出雲大社近くの稲佐の浜で「神迎神事」!』
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/4943