えみスマイル@松江
総アクセス数:8396144
今日のアクセス数:4265
昨日のアクセス数:14333

海士町ダイビングツアー

2011年09月12日 09:44   えみ
コメント(4)

隠岐の海人長に、ダイビングツアーに行ってきました。
海人長のダイビングハウスには、障がいのある方の指導ができるインストラクターがいて、身体障がいのある方もスキューバダイビング体験ができるようになっています。
今回のツアーは、ピー・ター・パンという授産施設の方の紹介で参加しました。
1度は参加してみたいと想っていて、良いチャンスでした。
個人的に楽しむのが一番の目的ではありますが、バリアフリーツアーせんたーに関わっているので、取材旅行もかねていました。
紹介してくれた方が、気軽に参加できそうな感じで話してくれたため、ダイビングについてはなにも心配することなく参加しました。
親と一緒に出かけました。
ツアーの同行者は、さまざまな職業の方でしかも初対面の方がほとんどでした。
ピー・ター・パンのページは
http://www.ptp-net.com/続きます。ごめんなさい。

コメント一覧

  • ラクラク太郎 (2011年09月12日 13:47)

    久々にコメントです。

    ダイビング、いいっすねぇ~~!
    僕もやってみたいんですよぉ。
    できるなら、じっくりと。

    この週末は、晴れていたし海も穏やかそうだったので、
    素晴らしかったんじゃないですか?

  • 呉バリアフリーツアーセンター (2011年09月13日 10:25)

    ダイビングですか、まだまだ海イケそうですね。

    今年はまだ一度も行ってないな。

    街中でこんがり焼かれて、蒸されてます(笑)

  • えみ (2011年09月13日 11:52)

    ラクラク太郎さん コメントをありがとうございます。
    障がい者もダイビングができるところは、全国に何箇所かあるそうなのでぜひ機会があったら挑戦してみてください。
    関西のほうでは和歌山県にもあるみたいです。
    ダイビングをした日は、晴れていましたが少し波がありました。
    気持ちがよかったですよ。

  • えみ (2011年09月13日 11:57)

    瀬戸口さん コメントをありがとうございます。
    日本海のダイビングシーズンは、もうすぐ終わるそうです。
    沖縄と太平洋に行くとまだまだダイビングできます。
    まだまだ暑い日が続くので、日焼け止めをお忘れなく。