トラベルフレンズとっとり
総アクセス数:14844405
今日のアクセス数:175
昨日のアクセス数:15357

とっとりアニカルまつりが開催されました。

2011年09月08日 17:32   トラベルフレンズ・とっとり
コメント(3)

台風一過の米子市から松田です。
皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?

こちらは、米子市内でも各所で避難勧告等が出されたり、
テレビのニュースでも西伯郡南部町に避難勧告・・・と放送され
理事長のお宅は、朝から一日中電話応対で大変だったとのことでした。

凄く広い範囲なので、私もテレビを見たとたんに、すぐ電話を入れました。
「こちらは、大丈夫よ~ 」と理事長の声 ホッとしましたが、
お友達の住所などでは、やはり避難勧告・・・

公民館、親類などに非難された方も沢山いらっしゃいました。

これからも、台風の季節になりますが
どうぞ皆様の所も何の影響もありませんように。

さて・・

同県で来年開催される「国際マンガサミット」の記念事業として、
地元有志による実行委と県などが主催をされたイベントが終わりました。

アニメーションを取り巻く文化を発信する「とっとりアニカルまつり」が3日、
鳥取県米子市の米子コンベンションセンターで開幕されました。

お気に入りのキャラクターにふんしてのコスプレ撮影会、
アニメソングの歌合戦などが繰り広げられ、県内外から多くのファンらが詰めかけました。

お友達も予選会などに参加され、とても楽しい時間を過ごせたと
大変喜んでおられました。

4日は、アニメソング歌手の水木一郎さんやMIQさん、
松本梨香さんらを迎えて「アニソンライブ」が開かれましたよ。♪♪♪~♪♪♪~

来年がとても楽しみですね♪♪♪~♪♪♪~♪♪♪~

コメント一覧

  • えみ (2011年09月09日 14:41)

    松田さん 台風についてお見舞い申し上げます。
    鳥取のアニカル祭りは盛り上がりましたね。

  • トラベルフレンズ・とっとり (2011年09月09日 18:30)

    国際マンガサミットが楽しみになりましたね。

  • ラクラク太郎 (2011年09月09日 22:54)

    ご無沙汰してます。 久々のコメントです。
    台風の中、米子でのアニカルまつり、無事開催されてよかったですね。

    私も行ってみたかったんですが、皆生方面に住んでるもんで嵐の中では・・・
    それに、一緒に行く知り合いがいればぁ。誰かいませんかね~~(笑)

    自分はそれほどアニメファンではないんですが、次回は是非、行ってみたいです。