ふくしまバリアフリーツアーセンター
総アクセス数:1750747
今日のアクセス数:339
昨日のアクセス数:351

夏の裏磐梯

先週末、二日間の連休を貰い避暑地に避暑ってきました。

行き先は会津地方は裏磐梯方面にある耶麻郡北塩原村という場所。

このあたりは磐梯山や『五色沼』を筆頭に全国的に有名な観光名所

やスキー場が多いのでご存じの方も多いのでは?

このあたりは五色沼のほか桧原湖、曽原湖、小野川湖、秋元湖とい

う湖が点在し、今回行ってきたのが桧原湖。

その桧原湖畔にあるキャンプ場で遊んできました。

キャンプ場といってもトレーラーハウスでほぼ手ぶらで泊まれる場所

なんですね。


もうかれこれ十年くらい毎年通ってますが、今年は人が少なく感じまし

た。でも、一歩キャンプ場から出てみるとやっぱり人が多くてちょっと安心。

今年はなんとかく走ってる車のナンバーをチェックしてしまいましたが、北

は青森県、南は長野県ナンバーを発見。かなり遠くから来てくれるんだな、

なんて思ってたら沖縄ナンバーの軽自動車も走ってました。

生まれて初めてみたかも。

何時間、というか何日かかったのか気になりますね。

いずれにせよとても有難いことです。


個人的に友達と遊びに行ってきたのでバリアフリー的要素は皆無ですが

福島県のひとつの観光名所のレポート?でした。


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像
添付画像