ふくしまバリアフリーツアーセンター
総アクセス数:1741539
今日のアクセス数:821
昨日のアクセス数:612

あづま総合運動公園「イチョウ並木ライトアップ」

福島市の西部に位置する「あづま総合運動公園」の中央遠路にあるイチョウ116本が
見頃を迎えています

現在、見頃に併せてライトアップが行われています



ライトアップされたイチョウと黄金色に輝く光のトンネルがとても素敵ですキラキラ
ゆっくり散策できますよ音符


車イスこの公園は、車いす用駐車場に車いす用トイレ、そしてスロープもあるので安心ですキラキラ☆



〔イチョウ並木ライトアップ〕


銀杏の葉2014年11月24日(月)まで
17:00~20:00
※火曜日は休園日の為、ライトアップは行いません。

銀杏の葉駐車場は大型駐車場をご利用ください。
会場のすぐ近くになります。


園内の詳細は矢印あづま総合運動公園内地図



写真① ライトアップされたイチョウ並木
写真② イチョウの葉と福島県の キャラクター”キビタン”のマンホール
写真③ スロープ 


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • えみ (2014年11月04日 13:45)

    記事とは関係ないことですが、マンホールにガラがあることが興味深いです。
    松江周辺に銀杏の名所が少ないので、すてきな場所だと想像を膨らませています。

  • 特定非営利活動法人 ふくしまバリアフリーツアーセンター (2014年11月04日 15:18)

    えみさん、このマンホールはキビタンのキャラクターが真ん中に描かれ光って見えるマンホールになっています。マンホールと言えば他にも土湯温泉や飯坂温泉などの温泉街にあるマンホールにもその土地にあった絵が書かれています。
    またこのイチョウ並木は、落ちたイチョウの葉が絨毯になり下を見ても上を見てもとても癒されるスポットです。