えみスマイル@松江
総アクセス数:8636361
今日のアクセス数:445
昨日のアクセス数:3782

旅のコミュニティニュース 3月19日号

2014年03月19日 11:01   えみ
コメント(0)

年度末を迎え、充実した毎日です。
梅の花を見て、散歩できる場所を探して出かけました。
私は桜より梅の花のほうが、香りが良く手の届く場所に花が咲いていて
好きなのですが、松江市周辺には梅の名所は少ないのです。
そこで、車で40分近くかけて簸川町にある簸川公園に行きました。
とても広いところで、梅のアーチができていました。
枝に連なって咲いた白やピンクの花、ほんのりさわやかな香りに癒されました。
地元の中学生が植林を続けているそうで、新しい木もありました。
梅の名所を守ってきた地元の方たちの姿勢が感じられて、良い場所だと思います。
梅の写真を載せます。
それでは「旅のコミュニティニュース 3月19日号」をお届けします。


●「3・11」
カムイ大雪バリアフリーツアーセンターのmitachiさんから、
東日本大震災についての記事です。
被災地から遠く離れた場所でも、復興を祈っていることを感じていただけたら
嬉しいです。
「3・11」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1873

●「名探偵コナン新聞 出来ました。」
トラベルフレンズ・とっとりから、名探偵コナン新聞の紹介です。
興味のある方はご覧ください。
「名探偵コナン新聞 出来ました。」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1874

●「えみスマイル2014年3月号 歩行支援アプリ「てくてくナビ」を動画でご紹介」
としまるさんから、歩行支援アプリ「てくてくナビ」を説明する動画の紹介です。
ほんの少しですが、見えない状態でiphoneをどのように使っているか、紹介して
いますので、iphoneに興味を持っている方にも見ていただきたいと思います。
「えみスマイル2014年3月号 歩行支援アプリ「てくてくナビ」を動画でご紹介」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1875



写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像