えみスマイル@松江
総アクセス数:8500976
今日のアクセス数:2570
昨日のアクセス数:29960

旅のコミュニティニュース 7月17日

2013年07月17日 11:28   えみ
コメント(4)

夏に冷蔵庫、エアコンが故障する家が多いようです。
先日から、我が家の冷凍庫がうまく動かなくなりました。
冷凍食品は半分解凍されたような状況で、アイスクリームはミルクシェイクのようになってしまいました。
冷蔵庫を買った電気屋さんの方を呼んでも原因がわからず、メーカーの方を
呼びました。
冷やすために必要なガスが抜けていて、冷蔵庫の機能停止も時間の問題と言われて
しまいました。しかも、もって数週間とのこと!!
メーカーの方が来てくれた時点で、壊れてからもう1週間も経っていました。
長く使っていた冷蔵庫で、修理も補償の対象外で、高額な修理費が
かかるようでした。
仕方なく、慌てて冷蔵庫を買い換えました。
冷蔵庫が故障したら、早めに連絡することが大切だと思いました。
また、サポートをしてくれる方に携帯電話など早めに連絡が取れる連絡先を伝える
ことも大切だと思いました。
それでは「旅のコミュニティニュース 7月17日号」をお届けします。

●「美瑛・上富良野」
カムイ大雪バリアフリーツアーセンターのmitachiさんから、美瑛・上富良野の
観光地紹介です。
最近cmで話題のスポットも出てきます。
「美瑛・上富良野」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1568

●「もうすぐ夏休み♪」
佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターから、バリアフリーに改修されたキャンプ場
紹介です。
今年の夏はキャンプに出かけてみてはいかがでしょうか。
「もうすぐ夏休み♪」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1570

●「6月7月は 縁雫(えにしずく)・観光月間 松江市」
としまるさんから、雨の日を楽しく過ごしてもらおうと松江市内で行われている
取り組み紹介です。
松江観光の参考にしてください。
「6月7月は 縁雫(えにしずく)・観光月間 松江市」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1571

●「とっとりバーガーフェスタ2013 県内外出店団体が決定しましたよ。」
トラベルフレンズとっとりから、バーガーフェスタのお知らせです。
鳥取のご当地バーガーを味わってみませんか。
「とっとりバーガーフェスタ2013 県内外出店団体が決定しましたよ。」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1575

コメント一覧

  • カムイ大雪バリアフリーツアーセンター (2013年07月17日 13:25)

    えみさん、観光紹介ありがとうございます。今美瑛・富良野は一番良い季節です!!
    夏に冷蔵庫が故障するなんて大変でしたね、

  • えみ (2013年07月19日 09:49)

    カムイ大雪バリアフリーツアーセンターさん コメントをありがとうございます。
    ラベンダーの花は咲きましたか?
    この時期、観光シーズンですね。

  • カムイ大雪バリアフリーツアーセンター (2013年07月19日 11:34)

    えみさん、ラベンダーは、今が見頃だと思います。今週末見に行く予定なので写真写してきます。mitachi

  • えみ (2013年07月19日 11:37)

    mitachiさん わー嬉しいです。
    レポートをお待ちしております。