えみスマイル@松江
総アクセス数:8375473
今日のアクセス数:749
昨日のアクセス数:3286

旅のコミュニティニュース 12月19日

2012年12月19日 13:56   えみ
コメント(0)

クリスマスが近づいてきました。
旅のコミュニティでは、引き続きクリスマスのイベントについての書き込みを
お待ちしております。
また、今年も残すところ10日余りとなりました。
年末年始のイベントについても書いていただければ喜びます。
先日、バリアフリー映画上映会に参加しました。
上映された映画は「若草物語バリアフリー吹き替え版」でした。
声優、音声ガイドの読み手はすべて松江・出雲のボランティアの方によって
吹き込まれたものです。
音楽も字幕も松江・出雲のボランティアの方が制作したものです。
台詞はかなり早口にも関わらず、私からはプロの方が話しているように
聞こえましたので、相当練習されたのではないかと思います。
途中で出雲弁を話すおじさんが出てきて、くすっと笑ってしまいました。
音声ガイドは、雰囲気にぴったり合っていて聞いていて楽しいと感じました。
松江のバリアフリーツアーセンターが関わっていることではありませんが、県外の
方にも見ることができれば良いと思います。
それでは「旅のコミュニティニュース 12月19日号」をお届けします。

●「高校生さんのバリアフリーマップ」
呉バリアフリーツアーセンターの明神さんから、高校生さんが作成した
バリアフリーマップの紹介です。
丁寧に作成されているようです。
「高校生さんのバリアフリーマップ」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1183

●『バリアフリーな旅③~熊野古道:中辺路「発心門王子」編~』
fukuchanさんから、熊野古道バリアフリーツアーの紹介です。
熊野古道周辺に行くときには、参考にしてください。
『バリアフリーな旅③~熊野古道:中辺路「発心門王子」編~』
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1187

●「松江フォーゲルパーク クリスマスナイトフェスティバル」
としまるさんから、松江市の室内ガーデンで開催されるナイトフェスティバルの
お知らせです。
クリスマスはのんびりと松江で過ごしませんか?
「松江フォーゲルパーク クリスマスナイトフェスティバル」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/1191