呉バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:7991317
今日のアクセス数:1799
昨日のアクセス数:3402

呉バリアフリーツアーセンターの活動状況や、呉市内の観光バリアフリー情報を掲載してきます。

呉市営蔵本通駐車場にUD対応型料金精算機が登場

2017年05月10日 16:03   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(1)

呉バリアフリーツアーセンター瀬戸口です。

このたび市営蔵本通り駐車場に、ユニバーサルデザイン対応型の

駐車料金精算機が登場。座っていても、よりかかっても

手の届く位置に駐車券・お金の投入口がついています。

蔵本通り駐車場は繁華街からも近く、バリアフリー改修済。

車でのお出かけが便利になりますね。

瀬戸口でした。 


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像


お花畑のすすめ

2017年05月02日 12:00   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

瀬戸口です。ゴールデンウィークですね。今日も元気にお仕事中です。
妻から、「お花を見に行きたい」とのリクエストがあり
世羅高原農場へ行って来ました。広島県のほぼ中央、広島市内からだと
車で2時間前後くらいでしょうか。ウェブはこちら

今回見に行ったのはチューリップ祭2017というイベントで
園内の畑に色とりどりのチューリップがたくさん咲いていました。
出かけた日は快晴で絶好の行楽日和。

畑の周りは土ですが、園内の通路は舗装され歩きやすいです。
実際にも車椅子や杖をついた人が多く見受けられました。
お腹が空いたら売店で「農場バーガー」を頼みましょう。

これからも季節の花々が揃う農園、注目のスポットです

 


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像