呉バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:7867679
今日のアクセス数:1476
昨日のアクセス数:3102

呉バリアフリーツアーセンターの活動状況や、呉市内の観光バリアフリー情報を掲載してきます。

もうすぐ夏休み

2015年06月23日 11:56   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(2)

おはようございます。曇り空の呉市から、瀬戸口です。


ほんとに雨の多い六月ですが、梅雨が明ければ待っているのは夏休み!


間もなく呉市でも海水浴・プールシーズンが幕を開けます。


波も水温も穏やかな瀬戸内の海に涼を求めに来られてはいかがでしょうか。


アクセスの良さとリーズナブルな利用料で言えば、公営プールだって負けてはいません。


都会的でオシャレなものがお好みなら、


大和ミュージアム・てつのくじら館見学の後、


サンセット・クルーズなどもよいでしょう。(くれナビの画面が開きます)


http://www.kurenavi.jp/html/topics_info2015_06_23.html


今年は呉で夏を満喫しませんか



旅行をもっと身近に

2015年06月16日 14:47   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(2)

こんにちは。ここのところ雨が続きますね。瀬戸口です。


ツアーセンターへの相談が増えてきているのは、センターとしても


呉に住む一人として非常にうれしいものです。


旅行の何か月も前からご相談をお伺いして、指折り数えて待つ出発の日。


一方で、旅行の準備には時間がかかりまだまだハードルが高いのも事実です。


これからも、もっと旅行が身近になるように頑張りますのでツアーセンターを


よろしくお願いします



tabitte タビッテ

2015年06月09日 15:31   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(4)

こんにちは、梅雨空の呉市から瀬戸口です。


今日取り上げるのは、旅行誌「まっぷる」でおなじみの昭文社が発行する


tabitte (タビッテ)です。私はこれを地元の本屋さんで見つけました。


一言でいえば旅行地図なんですが、この地図のすごいところは、


公共交通機関の利用をメインに作られているということなんです。


鉄道路線図を見ると運行頻度が一目でわかるんです!


街の中の主要施設間のアクセスも早見表で一目瞭然。


自分で車を運転しない人でも、行きたいところに行けるって素敵です。


昭文社のサイトはこちらから(タビッテは国内ガイドブックからどうぞ)


http://www.mapple.co.jp/



おでかけ のすゝめ

2015年06月02日 11:33   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(2)

おはようございます、瀬戸口です。気が付けば六月、気が付かなくても六月。


日ごとに暑くなっていますが、梅雨入り前の晴れ間は貴重な行楽日和。


このブログをご覧の皆さんは、おでかけしますか?


旅行、ではなくおでかけです。もちろん旅行もワクワク、ドキドキして楽しいものですが


何せ準備に手間がかかり、年に何度も行ける人は多くないかもしれません。


そんな時は、「ちょっとおでかけ」がおすすめです。


いつもよりちょっと奮発して外食したり、新しい服を探しに行ったり、


それはやがて旅行につながったりします


「ちょっとそこまで」は、あなたの暮らしを素敵に彩る


魔法のことばです