松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:12783826
今日のアクセス数:4619
昨日のアクセス数:5779

2月7日開催 島根バリアフリーオンラインツアーin 松江のご案内

2020年12月20日 10:04   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)


ハダル@矢野です。とうとう冬本番となりましたね。
松江市でも道路にうっすらと積雪がありました。
今日は、「2月7日開催 島根バリアフリーオンラインツアーin 松」江のご案内です。
是非、ご参加下さい。
案内文は、ここからです。
 あったかい部屋の中、地元の方の案内で松江のとびきりスポットを巡る


オンラインツアーとは、無料オンライン会議システム「Zoom」を使い、生配信で現地の
様子をお伝えし、圧倒的なリアル感で地元の人々と交流するツアーです。
ツアーの前には、地域応援の特産品セットが手元に届き、参加者全員で同じものを味わ
いながら旅をする一体感。
地域の人と繋がってから旅に出る新しい旅のかたちです。
このツアーを全国の障がいのある方々に楽しんでいただき、島根・松江にお越しいただ
くきっかけになればと考えます。


・その土地を訪れたような本格的な旅気分が味わえます!
・生産者や参加者同士も交流する双方向参加型のツアーです!
・事前にお届けする地域応援の特産品を飲み食べながら巡る旅!


概要
日時 令和3年2月7日日曜日 14時から16時半
主催 島根県
企画運営 特定非営利活動法人プロジェクトゆうあい・
松江/山陰バリアフリーツアーセンター
参加費 税込 3,000円
3,000円相当の松江応援セットをお送りします(※送料は主催者負担)
・和菓子づくり体験セット+ミニ山川(風流堂)
・ラテのための抹茶(マツエチャッテ)
・ご縁玉メロンソーダ(マツエチャッテ)
・しじみみそ汁パック2種類、のどぐろみそ汁パック(平野醤油)
参加者定員  20名 
身体の不自由な方を中心にご参加いただきたいと考えています。
参加申し込み締め切り 令和3年1月28日木曜日
※沖縄・離島の方は、締切日が1月27日水曜日になります。


ツアープログラム
車いす使用者の視点で松江の主要観光スポットをご案内します。
・松江城案内 観光ボランティアさんによる案内
・松江堀川遊覧船案内 こたつ遊覧船に乗って先頭さんのガイド
・和菓子の風流堂 和菓子の歴史紹介と和菓子づくりを体験します
・平野缶詰 宍道湖しじみの紹介
・宍道湖の風景(晴れれば夕日が眺められるかも)
※雨天(積雪)時は一部プログラムを変更いたします。


パソコンまたはスマートフォン、タブレットがあれば、自宅に居ながら気軽に参加が可
能です。
背景を好きな画像に変えたり、顔を出さずに参加をすることも可能です。
※テレビ会議ツール(Zoom)を用いて開催します。
Zoomの利用は無料ですが、事前にダウンロードしていただく必要があります。
※Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、事前にサポート致します
ので気軽にご連絡ください。


お申込み・ご参加の流れ
1.お申込みフォームよりお申込み
応援セットはご入力いただいた住所へのお届けとなります。
お申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/58c49bd5688427
2.お振込み情報などをメールでご案内
※seminar@pjui.com のドメイン解除をお願いします
お申込み後、自動配信メールが送信され、お振込み情報をご案内いたします。
その後土・日・祝を除く3営業日以内に、事務局からの参加にあたってのご案内メール
をお送りいたしますので、ご確認ください。
メールが届かない場合は、誠に恐れ入りますが「seminar@pjui.com」までご連絡をお願
いします。
お支払い期限は、当法人からのご案内メール到着後、5日以内でご案内しています。
ツアー開催日が近づいている場合は、当法人メール到着後、翌日の午前中までにお支払
いください。
お支払いが遅れますと、ツアー当日までに商品が届かなくなる恐れがございます。


問い合わせ先
特定非営利活動法人プロジェクトゆうあい
電話:0852-32-8645
担当:田中、今泉
メール:seminar@pjui.com
ここまでです。