呉バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:7867679
今日のアクセス数:734
昨日のアクセス数:3102

自宅にいながら世界旅行ーオンラインツアー登場

2020年09月15日 10:42   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

おはようございます。瀬戸口です。今年は季節の移り変わりが早いですね。
コロナの終息が見通せない中、旅行各社も知恵を絞っています。
なんと、ビデオ会議ツールZoomを使った「ツアー」が登場しました。

H.I.S

https://www.his-j.com/Default.aspx?param=1
(検索画面で「オンライン体験」と入力してください)

旅行申し込み完了後、指定された日時、zoomミーティングにアクセスすることで
現地の景色をライブ配信するというもので、ツアーの内容によってはレストランから食事の宅配サービスがつくものも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コロナの先行きが見えないだけに、感染防止に気をつけながらも
「おでかけしたい」と思う人は増えているようです。
そうしたニーズに応えるのが「オンラインツアー」です。
国内だけでなく海外をテーマとしたオンラインツアーもあるようです。
お値段もお手ごろでパスポートいらず、他の参加者に気兼ねしなくてよいのは
おおきなメリットです。 

実際に出かけるのが楽しいのはもちろんですが、オンラインツアーが普及すると
旅に興味を持っていただけるのではと思います。