呉バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:7961783
今日のアクセス数:2655
昨日のアクセス数:4687

旅行を楽しくするアイデア

2017年08月17日 14:12   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(2)

こんにちは。呉バリアフリーツアーセンターの瀬戸口です。

残暑お見舞い申し上げます。

今日はあなたの旅行を楽しくするアイデアをご紹介します。


1.長い期間出かけるか、ちょくちょくでかけるか

お金をかけて遠くへ長い期間出かけるか

それとも、1回あたりは安くともたくさん出かけるか

高齢や障害のゆえになかなか出かけられないという声をよく聞きます。

もちろん、遠距離・長期の旅行もいいのですが、

一年の我慢は結構なストレスです。使えるお金もかぎられるそんな時、

一回あたりの費用を抑えてちょくちょく行くのも一つの手です。

例えば、四国のお遍路さんも一時に回ると時間がかかりますが

何回かにわけてお参りしたっていいのです。出かけるたびに新しい発見が

あるのも旅の良いところ。(この方法では費用の「総額」は膨らむ傾向にあります)


2.旅する時間を楽しむ、「格安・長期」の旅

新幹線や特急に乗らず、在来線を乗り継いだり、高速にのらず国道を辿ってみる。

旅する時間こそがメインイベントです。体力とセンスが必要な上級者向けです。


3.一点豪華主義の旅

例えば、食事がメインイベントなら宿は素泊まりで座席夜行とか

滞在先でお買い物したいから 飛行機は安くしたいっていうのがこれです。

費用総額を抑えつつ、しっかり満足したい方におすすめです。

但し、条件により旅行日の指定や切符・航空券の変更が効かないなどのデメリットもあります。

 
高齢でも、障害があっても旅行を諦めなくていいんです。

年一回じゃなくても、貧乏旅行じゃなくてもいいんです。

一緒に楽しい旅行のカタチ、つくりましょう

相談お待ちしています 

コメント一覧

  • えみ (2017年08月21日 14:34)

    旅行の目的が決まっていると、ツアーセンターとしてもアドバイスしやすいですよね。

  • 呉バリアフリーツアーセンター (2017年08月21日 15:19)

    瀬戸口です。

    そうですね、行き先ややりたいことがある程度決まっていれば

    スムーズなご案内が可能ですね。

    もちろん、何も決まってなくとも

    全国に広がるネットワークと

    地元密着でフレッシュな情報で

    楽しい旅行をお手伝いします。