呉バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:7965757
今日のアクセス数:663
昨日のアクセス数:3974

JR広島駅南北自由通路暫定開業と中央改札の使用がはじまりました

2017年06月01日 12:44   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(1)

こんにちは、呉バリアフリーツアーセンターの瀬戸口です。

呉地方は初夏の陽気、カラッと爽やかに暑い日が続いています。

そんな呉から、夏のお出かけシーズンを前に広島駅が大変身のニュースです。

5/28の始発列車分から、在来線改札が2Fに移動しました。

それに伴いこれまでの南口改札は閉鎖されました。

新しくできた中央口改札へのアクセスは、階段またはエレベーターです。

旧南口改札よりも岡山方面に設けられています。

乗り換えはこれまで同様コンコースから階段または各ホームのエレベーターを

利用します。

JRからの詳しいご案内はこちらをご覧下さい。

情報ここまで
-------------------------------------------------------------------------

先日所用で出かけてびっくりしました。雰囲気としては新大阪の駅を

想像していただければと思います。自由通路全面開業の折には

これまでわかりにくかった南北連絡がスムーズになると期待されています。

通路整備はまだ工事中なので、今後も引き続きフォローしていこうとおもいます。

コメント一覧

  • えみ (2017年06月21日 11:59)

    広島駅のリニュアルについては私もどのようになるか、気になっています。
    今後も情報をお待ちしております。